暇つぶしです。よければどうぞ(笑)


2023年は前年比7091件増加(笑)

やっぱり増えてる(笑)

総交通事故件数30万7930件(笑)

1日約843件も交通事故があるのね(笑)


今年の2024年は前年比で12000件増加するんちゃうかなぁ(笑)楽しみだわ(笑)


5000万円を京都府に寄付、「福寿園」取締役に紺綬褒章伝達
京都府は15日、文化振興事業支援のため5千万円を府に寄付した福寿園取締役の福井初美氏に国の紺綬褒章を伝達した。初美氏は同社名誉会長の故福井正典氏の妻で相続人代表を務める。この日は代理で同社の福井正興社長が出席した。
 紺綬褒章は公益のために資材を寄付した個人や団体に授与される。初美氏は故正典氏の相続財産から21年度に2500万円、22年度に2500万円の計5千万円を府に寄付し、府は京都市上京区の元府議会議員公舎(旧富岡鉄斎邸)の茶室整備に寄付金を活用した。

という記事を読みました。


違和感ないですか?





なんか違和感があるなぁっと読み返してみたら、




「資材」ぢゃなくて「私財」ですよね(笑)


(笑)


余談ですが、知り合いの京都市の企業の社長様が、

京都市に1000万の寄付をしたら、

忘れたけど、なんかの「章」を貰って、テレビと新聞社を呼んでくれて、表彰式までしっかりやってくれて、社名もしっかり公表してくれるそうです(笑)

匿名で寄付する方々がどれだけ善意なのかってことです(笑)

「章をくれ」って言わないとくれないって言ってました(笑)

警察の「表彰」も同じで、「くれ」って言わないとくれない(コンビニでオレオレ詐欺に騙されてるおばあちゃんにAmazonプリペイドを売らないとか)

宣伝広告費の削減、売名行為にはコスパがええらしいですよ(笑)



そこまで言って委員会NP 世の違和感を徹底討論!橋下徹&泉房穂&辛坊治郎
万博開催の是非から社会保障をめぐる“ステルス増税”まで!この国に蔓延る違和感の正体をスタジオで徹底検証!新型コロナやワクチンについても専門家を交え徹底討論!
5月19日 日曜 13:30 -15:00 読売テレビ

TVer で見れるかと思われます(笑)


久しぶりに、

民間放送で

宮沢孝幸さんを拝見しました。

京都大学を辞められたようです。

ピアノのコンサートをされるようです(笑)



翻訳してお読みください♪
アストラゼネカ製のコロナワクチンが、緊急承認を取り下げるんだって(笑)

食った人々は、キレるトコだと思うんですけど(笑)

まぁ、コロナワクチンについては、

食った直後に死なないと因果関係が〜って話になっているかと(笑)

私は、コロナワクチンを食ってないから、身体に直接は関係ないかと思われますが、日本人がえげつなく死んでいるので、将来の日本が(笑)

てかさ、コロナワクチンを食った人、キレないのかなぁ(笑)

予防医療にワクチンは最高だ、当たり前だ、公衆衛生だ、

と思っている真面目な人々に、キレるなんてことはまず無理か(笑)

ほっとこほっとこ(笑)


本日の京都市は「雨」です。

そろそろ晩御飯の時間です(笑)

ぶりちゃんを厚切りにして焼きます(笑)

良い休日を♪