とある雑居ビルに貼ってありました♪


こんなの人が死ぬ前にちゃんとしときましょうね(笑)

所有者や管理者というか誰だよ、是正工事後の検査待ち?、工事未着手?、資金がないのか、マトモな人がおらんのか、差押物件なのか、破産物件なのか、設備屋知らんのか、消防の嫌がらせなのか、構造上難しいのか、相続したてなのか、無知なのか、アホなのか、日本語が通じないのか、日本語が理解できないのか・・・

そもそも、こんなん貼られるの、カッコ悪うおますけど〜(笑)

いろんな人がいて笑える(笑)

何か?お困りなら、相談のりますよ?(笑)

事件もん、事故物件、権利関係ややこしいの、大好きです(笑)



おはようございまーす♪

京都の京都高島屋から徒歩圏にて、借りてるオフィスで、カブをポチポチしている不動産屋です♪なんやかんやで総額1000万元も投資しちゃってます♪



四季報でたくさんの銘柄を見過ぎて、わけわからなくなってきておりまして、


ポートフォリオを整理したでおます♪


そして、月曜日は 決算発表前の スズキ を、ひとカブ 買っときました(70万程)♪NISAと合わせたら合計2カブとなりました♪


火曜日には、スズキを追加するか、決算発表前の阪急阪神HDを買うかと、パソコン画面とにらめっこして決めます♪


不動産屋だろーが♪


京都市内の土地価格が高騰してるので、私では、現金で買えないから(銀行から借りろよ?)、


カブで遊んでいる感じです(クリックで金が増えるし減るしというマネーゲームに参戦中)♪



なんせ、不動産屋には、冬の時代がキテおりまして、


その理由は、


土地価格、資材・人件費の上昇と、物価高と増税にて、


新築の家を買うことのできる人の減少により、


(買った家の維持すらできなくなってるかも)


特に中小のデベロッパーやビルダーは、


この2・3年は、ジリ貧の冬眠状態?かと思います♪


京都市内の新築分譲マンションを買えるのは、地元京都の一部のお金持ちの方と東京の方ばかりという現実(笑)


なんせ、


京都にて、社員30人から80人程の有名地場不動産会社が、


コロナ前からを含め、


5社がM&Aにより、


経営母体が大手資本系に変わりました(笑)


会社名は同じですが、中身が変わった感じんですね(笑)


内情としては、資金力があるからまだマシですかね?


でも、資金力のない中小事業者は、


なんせ売れないから売上が上がらず


銀行からの融資がなくなりつつあり(回収モード?)、


そして、この年度末を、この年末を乗り越えられない規模の小さな事業者は、


そうです、ゾンビ企業と呼ばれる自転車操業の事業者は、


インボイス制度もあり、トドメを刺されちゃうかと思います♪


IT化・合理化による、人員削減も益々進むかと(クロネコヤマトの人員削減とか)♪


金融機関の好決算は、支店統廃合、合理化と人員削減によるかと思いますが(そりゃ最高益になるわな)(三菱UFJ銀行FGのカブはすでに買ってまーす、110万ルーブル程)♪


株価と相反し、アホな日本の実体経済は、


どれだけ不景気なんだよって話でーす♪


そうなると、


あれだね、


頭を使わない単なる肉体労働という仕事のパイが少なくなるし(そこの就職枠の争奪戦)


(プライドだけは高く、だらだら時間だけ過ごす使えない人々が大集合)


仕事のない人がますます増えるので(その割にナゾに人手不足なんだけど)、


取込詐欺、保険金詐欺、融資詐欺、パクリ、強盗、だまし、恐喝、窃盗、泥棒という犯罪が増えるような気がします(普通に恐いなぁー)♪


すぐキレやがる高齢者ばかりのアホ高齢化社会にて、70歳になっても働かないと生活できないというナゾな日本になってきているかと思いますが、


「認知症でも働ける優しい社会へ」ってさ、よく考えなくても普通に恐ろしいかと思いますが♪


(認知症だらけになるナゾの日本社会)


子供時代からの食品添加物とコロナワクチンの食い過ぎで認知症だらけ〜(笑)


どうなることやら(笑)


終わった日本、滅亡へ向う日本に乾杯♪




週明けの月曜日、夕方に、


いつもの餃子の王将にて、


遅めの3時のおやつにビールをそえて、ボッチ乾杯をしていたら(ええ加減やめろよ)、


お電話が鳴りまして、



私がお客様から売却をお預かりしました、


京都の下鴨の邸宅に、


「買付前提での内覧希望」とのことで、


時間調整の連絡がございました♪


私と約20年来の付き合いのある老舗不動産会社の常務さんは、「仕事が速い」(笑)


私が物件資料を逢って渡したのが1週間前の1月29日の月曜日なので、


関西圏にて芸能人を使って「仕事が速い」とCMをしてるチンピラカスゴミ不動産屋チェーンとは違いますな(笑)


そもそも不動産屋はゴミばかり(笑)



やっぱり、高級住宅街「京都市左京区下鴨」の中でもその1等地は、


広告なんぞしなくても、


「あっちゅーま」に、「クチづて」にて、売れるのね♪


アシが速いってヤツですね♪


しかも、購入希望者様は、


なんと、京都東山祇園に本社がある、


創業が1860年代という企業の何代目?かの社長様(守秘義務あるのでボカシます)♪



不動産のあるあるですね♪


「縁」がないと下鴨の1等地は買えない(笑)


さてさて、


1週間後の内覧には、笑顔100%とビシっとスーツにて望みますかね(笑)



サッサと決済しないと、みんなワクチン食ってるから、死なれたらかなんしなー(笑)