え〜消防車38台ってホンマ?署員何人よ?下京と東山で合同か?同じくパトカーも下京と東山で5台?6台?は来とるやろし、ちゃりんこもやしね?ごっつ騒然としてたらしいねぇ♪火柱上がってたって聞いたよ。
物件の東側が鴨川なもんで車両が行けなかったし良く燃えたのかもね(えっ)♪消防署員はシラフやろけど、この時間は、消防団員はしっかり酒を呑んだはるやろし(それはしょうがない)♪ 




 




翌日、物件の西側道路の木屋町通り(昼2時過ぎ)、現場検証継続中?後片付け?ご苦労さまです♪

屋根落ちちゃってますやん。あらら。。


てなことで、ラーメンへ向かう途中、ウロウロと木屋町通りにて火事現場を通り、

ラーメン藤 で、今年にて3回目?のラーメンを(笑)観光客外国人だらけで、昼2時半過ぎに(昔ほど美味しくない)ラーメンを食うのに、初めて並んぢゃったわ♪約10分ちょっと待ったぞ(くっそーアホらし)♪ご飯と唐揚げもね♪店員3人の内、ひとりが外国人女子でした♪

麺はどこ産の小麦粉か不明、化学調味料だらけのスープと、ネギの農薬も一緒に食うとると思うと、真っ黄色のたくあんもね(残したけど)、ラーメンを含め、いろいろと外食する機会が減りました(笑)減りまくりました(笑)


お家では、「 ホタテのおくりもの 」にて、野菜やら果物やらは、ボールに漬けてできるだけ農薬等々を落としてから、ゆすぎまくってから食してます♪最近はキノコ類もチャポンとしてます♪



この年末の本日、

知り合いのお兄さんが経営されている京都市の老舗喫茶店が、どうやら、マジで傾いたようで?、一報がきました(笑)

仮想通貨に2000万程ツッコんでいたのがトケた?飛んだ?騙された?パクられた?

まぁあれだよ、

3ヵ月前程に100をお願いされましたが、丁重にお断りした経過があるのですが、

他の誰かから借りたのを返せてない?のか、知りませんけど、

資金ショートする?した?みたいです♪

変なトコから金を引っ張ってないことを祈りながら、

明日、詳細を伺う感じですかね?

資金調達の話でしょうかね?100?200?300?

ちゃんとした現実的な返済計画を聞いて、こちらでも調査して、その所有不動産の1番抵当に銀行ちゃん以外に、誰もいなかったら、

2番に抵当権を設定して保全しとこうかねぇ♪

安く不動産を買えるというビジネスチャンスがくるかな?

ん〜負債を確認してM&Aで会社ゴト、叩いて買うとこか〜♪

安かったら何らと使い道あるからね(笑)


って明日は、大晦日ぢゃねーか(笑)

金がなくて困ってる人と会いたくないというのが、

本心です(笑)

何事も縁起よね〜♪

そして晩9時過ぎのOffice前を、昨晩のゲストハウス火災があった影響で、消防団員の方々が音を鳴らしながら「火の用心」をうなりまくりで見回りされてました♪

ご苦労さまでーす(この時間なら酔ってないよね)♪