この雲は何よ?


トラベラーだらけ♪


クソ暑かった先日♪


高島屋で半額シールの貼ってある鯛のアラが、なぜか割引処理がされてなかったぞ♪クッソ〜♪半額だから買ったのに(ブツブツ)♪なぜだ?


今日も、アホな人、マナーの悪い人、何しとんねんって人、顔色がおかしい人、すれ違ったら臭い人、をたくさんたくさん見て、


笑いまくれるほど、楽しい日々ですね♪


がんになる人が、増えているようですが、


がんにすらなる人がいるんだから、


がんだけでなくて、


目の視野が狭くなるとか、


思考停止して何を言ってるのか支離滅裂になる、


たくさんある心の病気、


精神科へも行ってなくて、


「自分はマトモ」だと「健康」だと思っている


精神病の人も増えてませんかねぇ〜?


「うつ」の人ね♪


ちゅうか、すべての病気だよね♪


そいつらがそこらへんウロウロしていて


激増してると思いませんかねぇ〜♪


生活してんだからウロウロするだろ♪


しかも、


汗かいてやがるからか、ケミカル臭もたまんなくひどいねぇ♪


くっせぇくっせぇ〜♪


夏が嫌いになるわこれ♪


薬物は皮膚から排毒するって言うから臭うってことなのね♪


ホンマに楽しいですね♪


楽しいと必死に思うようにしています♪



こんにちは♪


昨日は、久しぶりに、いつもの鮨屋留学をしていたら、


イスラエル人の親子さんや、日本語を勉強している毎日くるフランス人、中国人、アメリカ人、何語やねん?を話す人、何人?英語が通じない人、


っとマジで多国籍



日本語を勉強している、毎日くるフランス人との会話にて

「たまに行く」✕ 通じない

「時々行く」◯  通じる

となり、「正しい日本語?」を話さないとダメだなと思いました♪逆に勉強になっちまったよ♪



そんな中、

当初6人だったが、ふたりの小さい子供だけホテルに帰った(母が連れて帰って後ほどワイン呑みまくってた娘と入れ替わり)した3名様、


母が座ったら本格的に、3人が白ワインをガバガバガバガバと呑みだし、鮨やトロや刺身もバクバクバクバクし、音声翻訳機(スマホではなくて)を持ってはって、初めは食材の不明点のやり取りしていたら、


このひと達、「英語が通じないぞ」ってなってきて、「ロシア圏かな?」と感じ、


その音声翻訳機を介してのやり取りとなり


日曜夜の「VIVANT」の「ドラム」の音声翻訳機みたいで笑えるのよ


途中から、翻訳機の音声で「私達はヨーグルトの国からきました」とか「ヨーグルトの国までたったの12時間です」、「日本円持ってませんがワインがたくさん呑みたいです」とか冗談が始まり、オーナーやアルバイトの女の子、私の年齢や名前までを聞かれたりしていて、とても楽しそうにしておられ、「鮨がおいしい」「すばらしい」と音声翻訳していました♪


途中、五千円札を出して「この人は何者ですか?」と、「樋口一葉」のことを聴かれて「この人は作家です」と翻訳機に話かけると、なんか言った後に「ライター」って彼らは言っていたり、あってんのかな?という不思議な時間♪


そして、

全部の「日本の札」の人物を全部やり取りしました♪


お会計を私がしたんですが、


万円札や千円札をしっかりと客から見えないトコロで透かしてみたりしていると、


アルバイトの女の子が不思議そうに私を見てくるから、


ヨーグルト国ってのは、偽造王国だよ」っていうと、


「えっ?ヨーグルトの国?ブルガリア?」ってなってびっくりしてましたが(ご自分で検索して下さいまし)


世界の常識ですぜ〜お嬢ちゃん


多分、本物の日本円かと思いますが、現金という「札」にも、気をつけないとねってことです♪


精算機なら判別するとは思いますがね♪


そして、お釣りを返すと、


私が、鮨屋のオーナーと知り合いでボランティア(無償)で店にいることを話していたからか?


私にだけ1000円のチィップを頂きまして、


この3人と握手からのハグまでするという


謎に楽しい時間でした♪


先程、そのもらった1000円札を精算機に入れたら使えたので本物ぢゃん♪というオチです♪


疑ってごめんなさいm(_ _)m今日の朝のフライトでこの家族様はヨーグルトの国に帰るって言ってはったけど、また日本へお越し下さいませ♪


ブルガリアのWikiを見ていて、モンゴルがどうたら言うてはったのも理解したし、英語が通じないのも理解しましたよ♪ホントにいろんな国があって、それぞれの歴史があるのですね♪



それと、クロネコで発送する時に「梱包大丈夫ですか?」と聴かれた私は、


イエス、オッケ〜」って言っちゃってるという、


なんかおかしいことになってきてます♪


なんか脳ミソにキテる♪


でわでわ♪