こんにちは♪

要件だけ投稿します♪

アメリカのジョンソン&ジョンソン製のベビーパウダーに添加された

【 タルク 】に

発がん性の懸念からアメリカでの巨額訴訟からの和解の報道ニュースはお伝えしましたが、

日本で売ってる指定医薬部外品の【 新ビオフェルミンSプラス 】にも、【 タルク 】が添加されています。

んで、ま〜さ〜か〜と思い調べると

たまに飲む、サプリではない医薬品ね、医薬品ですよ♪

医薬品である抗生物質【 クラビット(ニューキノロン系抗生物質)第一三共 】にも【 タルク 】が、そして【 酸化チタン 】までが添加。

そして、

私が指名してやまない抗生物質【 バクシダール(ニューキノロン系抗生物質)杏林製薬 】(ほとんどどこの薬局にもない)の錠100mgには【 カルナウバロウ 】という光沢剤(ろう)が添加。でも錠200mgには添加されていないというなぞ♪
以後は錠200mgを指名しよう♪(半分に割って飲むよ)


クチにする医薬品すらも、よく添加物を見てから服用しましょう(なんぢゃそれ)♪

まぁ医薬品なんぞの薬物はたまに短期での服用ですから、ええやろと思いますが、飲まないにこしたことはないかと♪

問題は、健康目的で毎日服用する栄養補助食品やサプリメントに、【 タルク 】、【 酸化チタン 】がよく添加されていることかと♪毎日飲むって恐ろしいですね♪


そもそも抗生物質自体が身体に腸によくないですが♪

腸は人間の神秘の免疫臓器でっせ♪

腸を大事に護ってやりましょう♪

でわでわ♪