貸してる家屋で雨漏りが起こりませんように(笑)

大雨の時の大家さんのあるあるです(笑)


こんな雨の日はこれです



京都の風物詩 祗園祭の山鉾巡行も無事終わりました。
ええ天気で、すごい人ゴミだったし(笑)


不動産屋の困ったちゃん話。

 管理さして頂いてる月極駐車場における不法&無断駐車車両や無断放置&不法投棄車両。

 無断駐車は、他区画契約者の勘違いってのが多いから連絡したらすぐ解決します。しかし、悪意のある不法&無断車両には、それなりの対応が必要です。きちんと法律に従って対応するというコンプライアンスが高くなってきております。
 不法投棄車両の撤去、金と時間だけかかるだけで、けったくそ悪いだけです。コンプライアンスの高い上場企業さんは大変でんなぁってことです。コインパーキング等々ね。

 過去のおもしろい話として、
 無断駐車の運転席以外車内がゴミだらけの軽四は、男8人で持ち上げて幹線道路に放置して差し上げました。
 無断放置車両の右翼の真っ黒な街宣車マイクロバスは、所有者様の自宅前にお届けしました。「知り合いに売ったから知らん」とかそんなん知らんがなです。お前の所有者責任やんけというごく当たり前のコンプライアンスです(笑)
 
 

大事なことは、その車両を発見した時の初動が大切です。おまわりさんに連絡してナンバーから所有者照会とか、「しない」ことです。

 
 後々面倒くさいからなー(笑)
さっさと強硬手段で円満解決が私のコンプライアンスなんですよ。



そういや、

 いつもい行くさ、スーパー提携のゲート式駐車場に、16日土曜日夕方から昨日の晩もいたし、同じ区画に停まってる福岡ナンバーのトヨタのプロボックス 4ナンバー。
 なんでこの車を憶えてるかと言うと、私の後を走行していて、私が左折入庫し後、こいつ真っ直ぐ行ってから、Uターンしてきて入庫したのを目撃したからです。
 県外ナンバーがこんな周りにホテルもあらへんコインパーキングに停めるけぇ〜??と不審に思っておりました。そして、3日間も停まってる。
 ワクワク、放置車両になる予感するよなぁ。盗難車かな?乗ってたの30才ぐらいの野郎2人だったよなぁ。

大手経営のコインパーキングだから、コンプライアンス高いから、まずはフロントガラスに貼紙からでっか?(笑)


健康の為に、パンを食べないで、日本人なら米を、玄米を食べよう。