こんにちは。

京都市は、この3月に緊急事態宣言が解除されました。

人が増えてきてるような気がします。

この週末、そしてその1週間後が心配です。

私は、ほぼほぼ毎日、ランチで外食をしておりました。

今日は明日は、どこに行こうかと考えるのがある意味、楽しみでした。

しかし、新型コロナウイルス感染症や、口に合わない店、ハズレの店、サラダに輪ゴムが入ってた店、焦げた餃子を平気で出す店、失礼な店員の店などなどにより

ランチ外食は、週2回だけとし、晩は真っ直ぐお家へ帰るようになりました。

馴染みのお店が閉店したこともあるますが。

日頃から、アトピー性皮膚炎にはよくない化学調味料てんこ盛りの食事は避けてますが、

外食ランチが減ったので、飲食店の雑な店員や、マナーの悪い他の客との接点がなくなり、

ある意味、ストレスを溜めないようになったかもしれません。

ストレスってホントに身体によくないと思うので。

生活習慣を帰ると何かが変わると思います。