茶道歴3年でも、お茶の先生となった2023年 | 茶道家 小島みさと@新橋.虎ノ門.御成門.tokyo

茶道家 小島みさと@新橋.虎ノ門.御成門.tokyo

テーブルスタイル茶道椿の会 上級講師。
1dayレッスン(対面、オンライン)/月1回継続レッスン/認定講師育成コース お申込み受付中

 

  茶道歴3年でも、お茶の先生となった2023年

 

 茶道を習ってみたいなキラキラ

 

何十年とお稽古に通って10年過ぎても「まだまだです」と謙遜する世界。

お稽古代、御礼、茶会、着物、道具などでお金がかかる世界。

 

だから

私はきっと辞めてしまうだろう けれど

「やってみたい」の気持ちを大切に

まずは一度はじめてみよう!

 

裏千家茶道のお稽古(6ヶ月コース)に、気軽に通い始めました。

 

最初はハマらなかった、

途中から気になりだして

6ヶ月最後に真面目に取り組んだら、なんだか好きになってきた。

(詳しくはまた別途書きます)

 

気軽に始めた茶道、1年後には大好きになっていました!

精神や文化の奥深さ幅広さに惹かれました。

 

そして、

何十年かかろうと、何千万かかろうと

茶道の先生を目指してみよう!とまで気持ちが変化しました。

 

 

  たった8回のオンラインレッスンで、お茶の先生になれた!

 

2023年1月インスタグラムで

「椿の会テーブルスタイル茶道」の存在を知りました。

 

たった8回のオンラインレッスンで、お茶の先生になれる!

 

え~~~~

やってみたい!

裏千家の茶道の先生になるためのステップだ!

 

体験レッスンをすぐ申し込み、講師講座も即決。

 

そして、

椿の会の代表 土屋るみ先生から直接 講師講座を学び、

いま皆さまにお伝え出来る上級講師となっております。

 

 

講座の詳しい内容は、次回!