どーもatopicalです。

 

40歳を過ぎてからなんですよね。

 

アトピーが酷いというか良くならない状態がずーっと続いているのは。

 

確かに季節の変化などによって多少はアトピーも変化しますが、それでもこの3年間は中途半端に酷く辛い状態が続いているように思います。

 

少し前なのですが、久しぶりに大学時代の友達と会いました。

 

彼とはかなり仲が良かったのでアトピーのことも知ってくれていて、社会人になってからも、何度か酷い状態を経験したことも知ってくれています。

 

そして、今回久しぶりに会って喘息と白内障のことを話すと、彼も3年位前の会社の健康診断で血圧が異常に高いと言われ、病院で受診して薬を飲んでいるみたいでした。

 

思わず二人で同時に、

 

「年齢には勝てないなー」

 

って言ってしまいました。

 

やはり40歳は何かありますよ。

 

40歳を過ぎてからを運動しても痩せにくい体になっていると思います。

 

代謝が落ちてきているからだと思いますが、アトピーに関係あるしね。

 

僕が言うと説得力がないですが、40歳なんてまだまだ大丈夫と思っていたけど、

もう全然で、こんなこと言いたくないけど年を取ると次から次へと体に異変を感じます。

 

だからといって、まだまともな治療方法も確立されていないアトピーを40歳までに治しておいた方がいいよ!なんてことは言いませんが、それ以外の自分が気を付ければ防げることのできる病気やケガは避けた方がいいと思います。

 

体力付けて、考え方も前向きで、アトピー以外は病気の無い健康そのもので40歳を迎えてほしいです。

 

40歳をなめるなヨ!!

 

そんな僕ですが、癒されるのが冬の空です。

 

冬の空気は澄んでいて綺麗で、晴れた日の空を見ながら好きな音楽を聴くと本当に幸せです。

 

今日は、Chara の “ 蝶々結び “ を聴きました。

 

 

この人は、相変わらず別格です。