どーもatopicalです。

 

白内障の手術後1ヵ月が経過しますが、少し前から体を動かしたくてウォーキングをしていました。

 

この時期なので、ウォーキングでは体が温まっても汗を流すまではいきません。

 

汗をかきたい!

 

とにかく汗をかきたいのです。

 

なので、エア縄跳びを久しぶりに再会しました。

 

10分くらいしたら汗が頭皮とおでこからジワジワと滲んできて、そのうち首筋からも出てきました。

 

今は、まだ皮膚の状態が酷い状況なので17,8分くらいすると痒さがMAXになり始めたので、

その時点で止めるようにしています。

 

その後は、シャワーでお決まりのように気が狂いそうになりながら汗を流しさっぱりします。

 

シャワーから出て後は、やはり乾燥地獄に襲われひたすら耐えるだけです。

 

でも、汗が出てくれたので嬉しかったです。

 

術後は運動できないのに結構食べてしまって、確実に太ってしまいました。

 

そんなこともあり運動できる日が本当に待ち遠しかったです。

 

2017年ももう終わりですね。早かったような・・・

 

今年中に嫌な事を全部済ませておきたかったのですが・・・

 

でも、でも、右目だけでも白内障の手術を済ませることが出来たので良かったと思います。

 

振り返ってみると1ミリも成長をしていないような気もしてしまいます。

 

この前、病気を受け入れると病気と向き合えて改善に繋がるという記事を目にしました。

 

正直言って、僕はアトピーを治したい・普通の肌になりたいという気持ちを常に持っていて、健康な体が羨ましくてしょうがないです。

 

悪い犯罪者のニュースを見れば、「なんでコイツは、こんな健康な体を手にしてるねん」など、羨ましくてしょうがないです。

 

肌の調子がいい時は、アトピーになり病気の人の気持ちが自分で分かるような気がしてアトピーになったことを感謝したりします。

 

都合よく気持ちを切り替えているだけで、受け入れることは出来ていないと思います。

 

これからも受け入れることが出来ないままかもしれません。

 

でも、この体・生活・環境を良くしたいといつも思っています。

 

諦めなければ光が射すと思います。

 

来年もよろしくお願いしま~~。。。

 

今日は、クラムボンの “ タイムライン “ を聴きました。

 

 

今年一番温かかった曲です。