どーもatopicalです。

 

天気予報を見ているとこれから何日か雨が続くみたいですね。

 

それに、台風も心配です。

 

で、昨日は曇っていたけど雨はほとんど降っていなかったので、雨の降っていない間に庭の木の葉の剪定作業をしました。

 

山茶花・柘植など4種類、全部で5本しました。

 

雨が降るまでにやってしまおうと思い2時間くらいの作業です。

(ど素人で剪定バサミ1本しか使っていないので、出来上がりが結構雑です。)

 

それでも、少し離れた所から眺めてみると結構いい感じの出来です。

 

家の裏の畑作業や草刈りなど、なんでも自分の行った作業の出来を家の2階などの少し離れた所から見るのが好きで、その綺麗な出来栄えを見て初めて達成感に酔いしれます。

 

バカでしょッ。でも、やったった感が幸せに感じてしまうんです。

 

結構涼しくて風もあったので汗もほとんど出ず、蚊も少なく作業的にはやりやすかったです。

 

ただ、顔の乾燥は半端なく表面が固まったかのように表情を作るのも辛かったです。

 

作業を終えてすぐにシャワーを浴びましたが、最近はシャワーも苦になってきました。

 

今回もシャワーのお湯にかかると、刺激で顔が気を失うくらいの痒さで襲われ、シャワーから出ると乾燥地獄に襲われます。

 

滲出液も相変わらず出ていて、顔もパリパリで、目も白内障で見えにくいのでかなりのストレスです。

 

最近は、痒さや滲出液の不快感から夜布団に入ってもなかなか眠れず、そのせいか昼間など眠気に襲われウトウトしてしまいます。でも、そんなときは眠たいなら寝てしまえと割り切って少しでも眠るようにしています。

 

睡眠は大切と思っているので。(本当は規則正しい生活したいけどね・・・)

 

でも、相変わらず音楽には救われています。

 

今日は、Judee Sill の“ That's The Spirit“ を聴きました。  

 

クラムボンがカバーしていますが、僕はこのオリジナルの方が好きです。

これからも聴き続ける名曲です。