6・皮膚科頼み | アトピーに効く物色々試しました

アトピーに効く物色々試しました

14年かけて完治した息子と私のアトピーの体験談です。

乳児湿疹をステロイド剤で

あっという間に直して以来

私は病院を信頼できるものと頼るようになりました。

 

乳児湿疹を出したお友達の赤ちゃんにも

「それくらい軽い湿疹なら薬ですぐ治るよ」

とアドバイスするほどでした。

 

A太はそれからも数か月に1度くらい

胸や耳に湿疹を出しました。

 

私は行きつけの皮膚科にA太を

連れて行きました。

 

皮膚科はやはり女医さんでしたが

とにかく感じの良い言葉の優しい方でした。

(小児科の女医さんとは真逆ウシシ)

 

そこではブレンドされたプラ容器入りの軟膏をもらえました。

多分ステロイドを薄めたものだったのでしょう。

 

それを塗ればすぐ完治音譜

湿疹なんて怖くない!!

 

育児にも慣れて順風満帆でした。

 

アトピー治癒までの14年間の記録