体格を良くする危険 | アトピーに効く物色々試しました

アトピーに効く物色々試しました

14年かけて完治した息子と私のアトピーの体験談です。

日本人は小柄なので

体格を良くする(大柄にする)ことは

良いイメージを持たれますね。

 

でも大柄になることばかり追求するのには

危険も伴います。

 

タンパク質過多がアトピーの原因になります。

近頃の若者が高身長、小顔になったのがプラスの局面。

アトピーに苦しむ人が増えたのがマイナスの局面です。

 

タンパク質過多で

成長期が早まることも問題です。

早く成長しきった個体の寿命は短いそうです。

最近の子供の成長は

私の子供時代と比べて早いと思います。

 

昭和的な食生活の我が家の子供は

成長スピードも昭和並みです。

同級生と比べて小柄なことが

スポーツなどで不利になることもありますが

健康には替えられないと考えています。

 

アトピー治癒までの14年間の記録