アトピー本気で治したい!
20年以上通っていた皮膚科の先生に相談した話。↓↓


生後半年から毎日塗り続けたステロイド剤。
正解がわからない。
病院もたくさん行った。
やれることはやってるはず。
なのに良くならない。心が折れてる私。


『脱ステ』


当時、この言葉をよく目にするようになった
私の事を見ると
脱ステしてみれば〜?と提案してくれる人もいた。


脱ステしたらアトピーが治った。
とか
脱ステしたら頭の先からみるみる綺麗になっていく。
とか、、、


本当かよ?そんなわけないよー
って思ったけど
もう薬塗りたくないしなぁ。
とりあえずやってみるかぁ。

そんな軽い気持ちでその日から薬をやめてみた!
(今思えば無知での脱ステはかなり危険⚠️)


2016年〜脱ステをスタート。


数日後から症状は出始めた。
今まで塗っていた所から塗っていない所まで
どんどん黒くあざのような物が全身へ広がっていく。
体からはリンパ液が流れ出し、関節は曲がらない。
服は体にくっついて固って脱げなくなる。
朝起きるとパジャマや布団は血まみれだし
目やにで目が開かない。

薬で押さえていたものが一気にあふれ出してきた

※アトピーの写真が出ます
苦手な方は飛ばしてください













喋ると顔が痛い。首も回らない。
服も着たくない。歩けない。

今まで味わったことのない猛烈な痒みと痛み。

私、どうなっちゃうの?
ずっとこのままだったらどうしよう、、、

暗闇の中にポツン。とひとりぼっちの気持ち

生きてるだけで精一杯。
イライラしたり、落ち込んだり、不安になったり、、

2016年から脱ステを決意したものの、
ステロイドを塗ったり、また辞めてみたり。
そこから8年間くらいは
いろーーーんな事を調べて、試しての繰り返しでした


アトピーの新薬
ベルジュバンス
整体
オーソモレキュラー療法
腸内洗浄
遅延型アレルギー検査
その他にもたっくさんの血液検査
高額なサプリ
様々な入浴剤や洗剤、スキンケアを試す
よくわかんない機械を買ったり(笑)


何十万、何百万、、、お金も時間もなくなって
全然良くならなかった。


もうやれることは無いと思っていたけど
お薬を手放せた今
迷って迷って行き着いた先は
とてもシンプルな方法でしたキラキラキラキラ


そして嬉しいのはとっても経済的なところ


結局脱ステできずに
ステロイドを30年間塗ってしまった私でしたが
4週間で綺麗になれたキラキラキラキラ



体も綺麗に、、、♡




私が試して良かったもの、良かった事。

これから紹介していこうと思いますニコニコ

良かったら見てください。



愛用品はこちらからどうぞ↓↓↓