はじめまして、ななですヒマワリ


生後半年からアトピーでステロイド剤を

毎日塗ってた私。


結局30年間も塗ってしまったなあ、、、


そんなアトピーの私が幼少期

どんなふうに過ごしたか


そして2016年から脱ステを決意した私が

どう乗り越えて、なぜ今薬を手放せたか

書いていこうと思いますキラキラ


読んでいただけると幸いです。



子供の頃の私↓

小さい頃はずっと掻いてたみたい

母が少し目をはなすと血まみれになってたらしい





初めて脱ステを決意した日から数日後、、
体はどんどん悪くなり
黒い模様が身体中へ広がり
リンパ液が流れ出て歩けなくなる↓↓↓

(汚い写真が苦手な方は飛ばしてください馬

















この頃は先が見えず、不安で真っ暗だったなあ


アトピーで悩んでいる方、脱ステ中の方、


私の経験が誰かの役に立ちますように。

そしてアトピーや悩みを待つ方と

繋がりたいですクローバークローバー