いつも、ご覧いただいている方、

いつも、「いいね」「フォロー」してくださっている方、

 

また、初めてご覧いただいている方、

 

ありがとうございます。

 

アトピーが良くなる方法は

千差万別、あなたが納得する方法で

よくなればそれでOKです☆

 

【お悩み】

 

アトピー症状が顔に出て、悩んでいます。

ステロイドは強い薬だから

顔には塗りたくなく、

なるべく、自分の力で治したい。

 

というお悩みです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

顔に出ると精神的に辛いですよね。

特に汁のようなものがでると

気分も落ち込むし…。

薬も怖いからチョロっとしか塗りたくないって…

なるべく自分の力で治したいって

そういう気持ちわかります。

 

うんうん

 

これに対しては、

まず、生活の見直しは重要だと思います。

でも、医療の力も大切なんです。

 

その際に最近では

ステロイドが入っていないお薬も出ています。

 

 

しかし、このお悩みの場合、

基本的には皮膚の上に炎症が起きている状態なので、

傷があるところはやはり

ステロイドを塗ったほうがいいです。

 

が、

 

どうしても塗りたくない場合は

プロトピック軟膏

モイゼルト軟膏

コレクチム軟膏

処方してもらうといいです。

 

それで、処方されたとおりに

まず塗って様子をみましょう。

 

「炎症は早く抑えましょう」

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

過去の記事はコチラ

↓↓↓

 

 

 

・・・・・・・・・

【お知らせ】

2023.8月にラジオデビューしました☆

アトピーやアレルギーがあっても

好きな事を見つければ、変われる。

 

インタネット ラジオ  ゆめのたね放送局

毎週土曜日 24:00~24:30

イエローチャンネル

「ミエのAngelアンテーナ」です。

アトピーの事は語っていないけど、

アトピー中心で、

知らない間に季節が変わっていっていて、

感情を失っていた…

日本には色々な行事があるんだなぁ~って思ってね、

 

4/20㈯ 24:00~24:30の放送は

サクラ・お花見の由来、などについてお話し☆

 

後半は、15分頃、

「人と比べてしまって辛い」

という、お悩み事についての回答です。

 

ぜひ聞いてくださいね☆

 

下記をクリック

↓↓↓