いつも、ご覧いただいている方、

いつも、「いいね」「フォロー」してくださっている方、

 

また、初めてご覧いただいている方、

 

ありがとうございます。

 

アトピーが良くなる方法は

千差万別、あなたが納得する方法で

よくなればそれでOKです☆

 

今回のお題は

「アトピー 石鹸の選び方」です。

 

アトピーだと石鹸やシャンプー・ボディソープを

敏感肌用の物を使ったほうがいいのか?

と、悩むことがあると思います。

 

基本的には

敏感肌用の物を使った方がいいと思いますけれど、

炎症が酷くなければ、普通の石鹸でもいいと思います。

 

ただ石鹸やボディーソープの中に

殺菌成分が入っていたりするものは、

刺激を感じることがあります。

 

逆に保湿成分が入っている石鹸やボディーソープとか

そういう物もかぶれてしまう時もあるので、

なるべくに石鹸成分だけの入ったものがいいと思います。

 

 

 

シャンプー トリートメントイラスト - No: 22817167|無料 ...

 

石鹸やボディーソープも色々あるので、

自分に合うものを使ってみたらと思います。

 

石鹸は使う時は泡立てて、

その泡で包むようにして洗いましょう。

洗い残しがないように、

丁寧にシャワーをしてすべて洗い流しましょう(^▽^)/

 

「お風呂を楽しみましょう♨」

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

過去の記事はコチラ

↓↓↓

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】

2023.8月にラジオデビューしました☆

アトピーやアレルギーがあっても

好きな事を見つければ、変われる。

 

インタネット ラジオ  ゆめのたね放送局

毎週土曜日 24:00~24:30

イエローチャンネル

「ミエのAngelアンテーナ」です。

アトピーの事は語っていないけど、

アトピー中心で、

知らない間に季節が変わっていっていて、

感情を失っていた…

日本には色々な行事があるんだなぁ~って思ってね、

 

4/6㈯ 24:00~24:30の放送は

サクラ・お花見の由来、などについてお話し☆

 

後半は、15分頃、

「人と比べてしまって辛い」

という、お悩み事についての回答です。

 

ぜひ聞いてくださいね☆

 

下記をクリック

↓↓↓

 

 

【告知】

4/7(日)

ドナルドマクドナルド おおさか建都

チャリティーマーケットが開催されます。

 

雨天中止

 

最寄り駅:阪急電鉄 南千里駅 徒歩10分

場所:南千里公園

主催:ドナルドマクドナルド おおさか建都 チャリティーマーケット

住所:大阪府吹田市津雲台1-3

 

屋台やキッチンカー来ます★

春休み最後の日曜日ぜひ、行ってみてくださいね☆

よき思い出が作れるかもしれません(⌒∇⌒)