ようこそ、いらっしゃいました★

 

 

いつも、ご覧いただいている方、

いつも、「いいね」「フォロー」してくださっている方、

 

また、初めてご覧いただいている方、

 

ありがとうございます。

 

アトピーが良くなる方法は

千差万別、あなたが納得する方法で

よくなればそれでOKです☆

 

今回のお題は

「アトピー 気持ちのもち方とは?」

 

学校や職場に行くと、

赤く荒れた肌をみて、どうしたの?

血が出ているところあるよ?

えっ!大丈夫?

 

など、心配してくれてる?みたいなのですが…。

どうにもそうは思えないのです。

気にしすぎなのでしょうか?😢

 

こんなことありませんか?

私はもう今までずーっと、言われてきたような気がします。

最近は傷もないし、見た目にわからなくなったので、

そういうことは少なくなりました。

 

私の考えですが、

 

普通になんの傷もない人が暮らしているのと、

アトピーで傷がたくさんできている人とでは

全く感じ方が違うからなんです。

 

「えっ!?」って感じですよね。

 

普通に傷一つない乾燥しないからだは、

少しでも傷つくとすごく痛いし、

ちょこっと血を見ただけで、びっくりするんです。

 

けど、アトピーだと、いつも傷が出来ていて、

痛いのが当たり前になっているんですね。

 

そこの感じ方の差なんだと思います。

 

なんでそういうことを言うのか、

心情はわかりませんが、

もしかしたら煽っていたり、

いじっていたりするわけじゃなくて、

ビックリしているのかもしれません。

「早く何とかした方がいいよ」という事なのかもしれません。

 

気持ちの持ち方としては、

過剰に気にする必要はありませんが、

「そのくらい症状が酷いのかな…」

自分の今の状態を客観的にみるという事が、

必要なのかなと思います。

 

なのでまずは治療しましょう。

 

「傷を傷のままにすることはやめよう」

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

過去の記事はコチラ

↓↓↓

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【お知らせ】

8月にラジオデビューしました☆

アトピーのことも、

他の事もわかる、カウンセラー

 

インタネット ラジオ  ゆめのたね放送局

毎週土曜日 24:00~24:30

イエローチャンネル

「ミエのAngelアンテーナ」です。

アトピーの事は語っていないけど、

アトピー中心で、

知らない間に季節が変わっていっていて、

感情を失っていた…

日本には四季があったんだなぁ~って思ってね、

 

11/18㈯ 24:00~24:30の放送は再放送で

忘れがちな日本の風習

「11月の行事ごとについて語る巻」

番組後半

15分ごろからのお悩み相談室のコーナーは

「健康ってなんなん…?の巻」です。

 

時々ボソッとイイこといったりしています( ´艸`)

最後らへんが聞きどころです♪

ぜひ、聴いてね☆

 

こちらをクリック

↓↓↓