いつもご訪問していただいている方、

ありがとうございますm(__)m

 

初めて訪問していただいていた方、

ありがとうございますm(__)m

 

いつも「いいね」「フォロー」してくださっている方、

ありがとうございますm(__)m

 

今回のお題は

アトピーは「転地療養」🍂でよくなるの?です。

 

みなさん、アトピーとかアレルギーだったら、

転地療養でよくなるのでは?と思ったことありませんか?

 

私は、本気で思って考えていたこともありました。

 

きれいな水、綺麗な空気、ストレスのない環境

これこそが私を苦しめている原因だから、

変えればよくなると本気で思っていました。

 

でもやっぱり、冷静に考えたら、

症状的にも辛いし、

こんな状態で働くとかは無理だし…

アトピー症状が出ている体で、

どういうところで

働いたらいいのか…。

 

どうしたらいいんだろう…って思って、

頭の中はアトピーでいっぱいでした。

 

確かに、環境を整えた方が人間の体には

いいと思います。

 

けれど、外国は日本と気候も違いますし、

医療体制も違ったり、

地方に行くと医療体制が都会ほど整っていなかったり、

そういう事もあるかもしれません。

 

もし転地療養をって考えている方がいたら、

薬を使いたくない気持ちとか色々な気持ちが

あることはわかりますが、

病院に通って症状を今よりも

落ち着かせてから、

検討してみればいいかなと思います(^▽^)

 

 

そして、アトピーは

「複合的な原因が絡んで発症する皮膚の病気」

です。

必ず、○○すればよくなる、治るとは言えないのですよ。

 

でもね、もし本当に

沖縄や外国などに行きたいと思うなら、

もしかしたら良くなる可能性もあります。

 

これは「行ってみないとわからない」と思います(笑)

 

ただ、やっぱり、原因は一つではないですし、

もし重症になったときに見ていただける病院を

探しておくことは重要です。

 

私の意見ですが、

特に転地療養をしなくても

なるべく近くの皮膚科に通って、

自分がどういう時にどんな症状がでるのか、

 

そして

「楽しく」「幸せに暮らすこと」を

考えてみてもいいのではないのでしょうか??

あなたが元気になれば

「周りも喜ぶとおもいます」(o^―^o)

 

自ら選択して「治療できる時代です」

早く良くなって人生を楽しみましょう(#^.^#)

 

今回も最後まで読んでいただいて

ありがとうございますm(__)m

 

良かったら

下記のブログも読んでみてね。

↓↓↓