名古屋の皆様10日の保育園の願書締め切り、

お疲れ様でした。



結果は2月とだいぶ遅いけど、


4月入学の結果はいかに。



待機児童問題はここら辺の地域では、


たくさん保育園も増えているけど


なんだかんだ、あります。






コンビニより保育園の方が多いくらいなのに、


なんで入れないかって言うと、


人気の学区には人が集まりすぎて入れない!!


逆に人気のない学区はスカスカです。


違う市に住んでる友達は、働いてなくても保育園に預けられるそうです。



なんて違い!!!



行きたい2つの保育園の3歳時の定員は、


1とか2とか。。


もう絶対落ちるやん!




今の認可外保育園が2歳児までだから、


3歳児からの定員がどこもきびしい。




とにかく早く結果が知りたい。


保育園に入れないとなると、、、


認可外もないし、、、



みなさんどうしてるんだろ。