もう2ヶ月くらいブログを書いていませんでした。生きてます生きてます爆笑アトピーと共に!


今日はですね、お気に入りのハンドクリームについて記録しておこうと思いまして久々に筆をとりました。筆といっても実際手に筆なんて持っていませんがね。(←斉藤洋風)


後ろの4本が「ハンドクリーム」で、手前の丸っこい缶が「顔・体用クリーム」です。どちらもVECUA Honey(ベキュアハニー)のものですニコニコ


ハンドクリームは途中でデザイン変更されたようです。使い切り捨ててしまったのを合わせると10月頃から使うようになってから3本使いきりました。1ヶ月一本持たないペースですねニコニコ


10月のブログにも書いたと思うのですが、このハンドクリームはベタつきがなくスッと皮膚に馴染んで、ミツロウが入っているためか皮膚がコーティングされてる感じになるんです。←あくまでも個人的な感覚です。

おかげで手のアトピーを掻く頻度が劇的に減りました!!


とても気に入ったので、今度はクリームバームも買ってみたんです。デコルテや首にどうかな?と思って。

でもですね、なんかちょっと体に熱がこもって若干痒くなるかも…と感じています。


多分ワセリンが原因です。


私は青い蓋のワセリンを使うと結構痒くなるので、やはりワセリンが入ってると合わないんだなと再認識。

なので、このクリームバームはリピートしないことにしました。ぺこり。


因みにハンドクリームの方はワセリン入っていませんルンルン



ということで、とてもお気に入りなので2本追加購入したよ!という写真でした↓↓おねがい