自粛で2月から誰とも遊んでなかったのですが、ついに先日7ヶ月ぶりに友人に会いました爆笑

 

レストランの座席や食器類など座ったり使ったりするのに緊張しつつも楽しんできました!

 

 

その中で手のアルコール消毒をするシーンが何回かあったのですが、

 

アルコールが傷に染みて痛いんだよね笑い泣きっていう話をしたら、

 

「わかる」って言われたのです。

 

 

「え傷あるの?」ってきいたら、「傷はないけど、ときどき染みて痛いってなる笑い泣きって!

 

 

母指球という親指の付け根らへんが時々痛くなるそうです↓

 

 
で、痛かったらしっかりアルコールが含まれているんだなと判断したりするそうです笑
 
 
掌を見せてもらったんですが、本当に傷はなく健康的な皮膚そのものでした。
 
 
アルコール消毒で痛い思いをするのはアトピーあるある(or手に傷がある人)だけかと思っていたら、健康肌でも痛くなるんですね!! と新事実を知った日となりましたびっくり
 
 
因みに別の日で、傷が何箇所か出来ている日に某施設のアルコールを使ったのですが、まっったく痛くなかったんです。除菌効果があるのか、なんだか疑わしく思っちゃいました笑い泣きあせる
 
 
痛くても染みる方が安心なのでした笑