去年11月。

アトピーは良くなってきてたけど

冬が近づき空気が乾燥し

アトピーではない部分も乾燥で痒くなってきた。


お布団に入ると背中が痒くてつい掻いてしまうアレ。



そこで、ぐっすり眠りにつくため新しくクリームを買って

2019.11.18から使い出したんだ↓↓





そしたら3日後には、湿疹が出てきた。

右手首に赤いぶちぶちが。


左腕にも赤い悪魔が忍び寄る。



デコルテの深いシワが痒くなってきた!




右腕は元々赤みが残っていたけれど、保湿したからと言って良くはなっていない。


右手。



左手首。ちょっと赤いぷちぷち(湿疹)があるかな。



なんででしょうね。

みるみる悪化していくにも関わらず、

それから3つも使い倒してしまいました。


つづく〜