脱ステ歴 5年半
漢方歴 1年7か月

***

久しぶりに脱ステ歴と漢方歴を算出したら、
漢方歴が1年半過ぎてたなんて。。

時が経つのは早い!
ぼーっとしてたら一生漢方漬けになってしまう…むーんにやり



今日はアトピー画像撮ってみました!(今日のアトピーさん)



いつの間にか首の傷は無くなったよ。




落屑も落ち着いた。




乾燥してみえるけど、以前よりは全然脂のってます照れ




首の後ろはまだ赤いね。細かな落屑は出るかな。



膝の裏。こちらも乾燥して見えるけど触った感じは脂のってます。←水はじくよって意味ね爆笑


色素沈着もなくなったわけではないけれど、だいぶマシになってきて嬉しい。


ふだん膝裏の存在は全く意識してないです。
「そういえば膝裏もアトピーだったけど、今どうなっとん?!」みたいな感じで確認する程度に回復ほっこり
もう痒くないし漢方ももうずっと塗っていません。


そこで、
なぜ膝裏だけ先行して良くなったのか?うーんを考えてみました


多分ですが、
膝裏より腕・手・首の方が手が届きやすかったため総合的に膝裏を掻く回数が他の部位より少なかったのが要因かなと思いました。


普段パンツデニムを履いているし、パンツの上から掻くのってなかなか満足な快感を得られないし笑。
立ちながら、歩きながら掻くのも難しいし。
人前で気付かれずに掻くのも難しいし。
座りながら掻く姿も意外と人にバレるし笑
要は思い切り掻けるチャンスが少ないびっくり


そんなこんなで傷口も減ってきて
傷口が減ると痒みも少し落ち着くので、
結果的に膝裏だけが快方に向かっていったのではないかと思うでやんす。←だれ


膝裏アトピー いちぬけたっルンルン


てな具合です。はい。