富士山門松明けましておめでとうございます門松花火

2000も20年代に突入しましたね。2020年ねずみ

今年もゆっくり更新になると思いますゆえ宜しくお願い致します鉛筆乙女のトキメキ


***


元日にアトピーを撮ってみました。

いつからか、首がおかしな事になってるな(悪化してるな)と思ってたのですが、今日久しぶりに写真に撮ってみてびっくりしました。



首の真横から後ろにかけてなので、自分からじゃ全貌が見えませんでした。
思ったより、、赤い目雷


因みに写真では分かりにくいですが、傷口付近のリンパ?はボコボコ?ごろごろ?に膨らんでます。



大きな皮がごろっと剥けるんですよね。
剥がれかかっていると楽しくて剥いてしまう…。
 


首の後ろはこうなってたんだぁ…知らんかった




腕も悪化してしまって、これぞアトピーって感じのひじ裏になってます。
右腕。


右手首は一回悪化してから傷は落ち着きましたが、色素沈着が残っています。


中指と薬指で漢方を塗っているので、爪のキワが茶色いです。
右手。


右手拡大。小指と薬指の付根のカサカサ部分。
こーゆーのは油断してかくと、一気に悪化するやーつ!



左指でも漢方塗るから爪のキワが茶色め。
特に人差し指と小指が痒くなりがち。


左手首も色素沈着のみ。早く明るくなーれルンルン


左のひじ裏。こちらも少し悪化。これ以上範囲を広げないようにしないと。。



左脇付近。


右脇付近。画像暗い…


足の膝裏は写真撮っていません。色素沈着が残っています。

***


とりあえず2019年秋頃?には指以外、色素沈着のみで綺麗になってきたのに寒くなって乾燥が始まった頃からまた悪化しちゃってたんです。

色素沈着を治すのみだと思ってたのに!!もやもや
くー!くやしいっチュー


脱ステ5年と2ヶ月くらい経過しました。


とりあえず、今年は首のアトピーを落ち着かせる事から始めたいと思います!絵馬キラキラ
具体的には、まず楽しんで皮を剥くのを止めます爆笑あせる


みなさまのアトピーが少しでも良くなる1年になりますように絵馬ルンルン