脱ステ 3年10ヶ月目!


アヅイ、、、アヅイですね!晴れガーン


皆さん 大丈夫ですか⁈ 笑ってますか⁈


わたしは、、先週末、、



死ぬ…辛い…助けて…チーン


そればかり心の中で言ってました!



先週は久し振りに辛い辛い状況でした。



というのも、いつも使っている乳液(アルビオンのエクサージュ)が切れてしまい、以前頂いた違うブランドの試供品を使ってみたのです。



これ↓↓








塗ったら皮膚が熱くなったのですが、痛くはなかったし、そのうち熱いのもおさまった気がしてそのまま寝たのです。



しかし朝起きたら、顔が赤く少し腫れていましたガーンガーンガーンガーンガーン



その日は外出予定だったので暑い中歩いて、汗をかくので歩きながら鎖骨をボリボリ掻いてました。。



おまけに何箇所か蚊に刺さされ、ますます痒い日でした。。

(ピント合ってない↓)


他、アトピーの上にも二箇所刺されましたえーん





試供品を首やデコルテにも伸ばしたので、そちらもアトピー悪化してしまい、


月曜日はずっと肩をすぼませながら働いていました。

ヒリヒリして痛かったんだ!えーん




次の日は皮が浮いてきて、こんな感じに。。



写真撮ってる間も痒くて掻いてしまう。
白い掻き跡が…








傷口は塞がってきたので、ヒリヒリ感は減ったけど、皮膚が突っ張り不快感満載。

そして相変わらず か!ゆ!い!




試供品塗ってから1週間以上経ち、皮はほとんど剥けて、顔と首は滑らかな肌触りになりました。

手や腕やデコルテはザラザラだけど。




今日もお出かけ!なるべく室内にて過ごしたいです。

暑さに負けず、がんばろう!  生き抜こう!!金魚花火カキ氷風鈴




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


西日本豪雨。

豪雨が過ぎても酷暑で過酷な日々が続いている被災地。

どんな環境でも生活をしていかなくてはならないのです。

もし、アトピーの自分が被災していたら…どうなってしまうのだろう。。



亡くなられた方々に、ご冥福をお祈り申し上げます。

行方不明の方々は全員見つかってほしいです。

被災されている方々も体には気をつけて乗り越えてほしいです。

なんか文章にすると難しいけど、一日も早く復興しますように。。