ブログを始めてまだ間もないのですが、
メッセージで質問を頂くことが増えました
ので今後は皆様と共有したいと思います。


【質問M様】

私は顔から全身にアトピーが出てますが、
汁が出るほど酷くありませんが、乾燥が
酷く突っ張り感もあるので何かいいスキンケア
の商品をご存知ないですか?

【回答】
私の経験上だけでの回答になりますので
その他にも良い商品があるかもしれません
のでその点はご了承下さいね。

最近では低刺激の化粧水なども出てきましたが、
恐らく乾燥が酷かったり、湿疹がある場合は
どれもしみたりしますし、症状を悪化させる
こともあるので色々と試すのは止めた方が
いいでしょうね。

私の場合は顔が酷くて汁が出てましたので
殆んど何も使えなかったのですが、

当時付き合ってた彼女(現在の妻)が薬剤師で
付き合い始めた頃に「オードムーゲ」を試して
みたらとくれたんですよね。

恐らくご存知の方も多いかもしれませんが
この「オードムーゲ」が私には抜群に効果が
ありました。

顔にも付けれますし、値段も安いぐらいじゃ
ないでしょうか?

5、600ミリリットルボトルで2000円ぐらいだっと
と思います。
かなり使っても当分ありましたね。

化粧水と乳液があったのでかなり乾燥と
湿疹を食い止めることが出来ました。

すべての薬局で売っているわけではない
と思いますので大きなドラッグストアで
聞いてみて下さい。

それとつっぱり感に関しても過去記事で
書いてますので読んでみて下さい。

↓↓↓

アトピー性皮膚炎のつっぱり感の改善方法