一歳3ヶ月になり

アッチーさんはあまりミルクを飲まなくなりました♪

という事で本日は

我が家の買って良かった‹‹\(´ω` )/››

買わなくても良かった( ・᷄-・᷅ )

〜授乳編〜

です♪

まずは買って良かった物♪

〜哺乳瓶ホルダー🍼〜
(授乳マクラ)

これは非常に便利でした♪

ミルクを持つのって中々つかれるんですよね(›´A`‹ )

そして

〜ドクターベッタ哺乳瓶♪〜

哺乳瓶に角度がついているので

空気を飲ませないでミルクを飲ませやすい!

普通の哺乳瓶だと最後あたりは角度をつけるのが大変でした(U •́ .̫ •̀ U)

この哺乳瓶とこのマクラ!

最強コンビだと思います♪



つづいて

買わなくて良かった物( ・᷄-・᷅ )


〜自動搾乳機〜

初めの1ヶ月くらいしか使ってなかったかな(›´A`‹ )

結構な値段したんですけどね

楽は楽らしいのですが

ウチではあまり活躍しませんでした(U •́ .̫ •̀ U)


次 〜哺乳瓶ウォーマー〜


ミルクを温めておいてくれるやつですね

便利かと思って買ったのですが

嫁子さんが好まず

一切使いませんでした

結局 ポットの方が便利でしたw

〜哺乳瓶消毒用トング〜

瓶の哺乳瓶時期は多少つかったのですが

プラスチックで煮沸していた所

哺乳瓶を溶かしてしまい

その後

食洗機で熱消毒になったので

活躍する機会が少なかったですw


次回

寝具編

乞うご期待