おはようございます | チガログ

チガログ

チガログを見ていただきありがとうございます。勝手気ままなブログです。
犬との思いでを残しておきます。たまに、思い出してしまうな~





おはようございます。




1月7日(金)です。


☀️晴れ☀️です。気温は、2℃です。


寒い朝です。体感もそうですが、

温度計をみても寒い!!目から脳みそが

寒くなる!

まさに、

冬真っ只中です!


厚手の靴下!これすごい。

昨日から履いてますが、底冷えが感じなくなりました!


暖かい季節になるまで、ユニクロの靴下はタンスにて

自粛しててもらうか。


さて、


新型コロナウイルス。

感染予防のため、東京、神奈川、千葉、埼玉に

緊急事態宣言が発令されました!

2月7日まで。

朝のテレビは、緊急事態宣言の話で持ち切り。


世界の感染者数は、8千7百万人を越えてました。

一億人の人口のいる国は、ことごとく、10万人以上
亡くなられていましたね。

その観点から日本庶民は、よくここまで持ちこたえてきた
という感じ。

これからが、頑張りどきでしょうか。

Yahoo!ニュースのコメントを見かけると、
コロナ関連は、ネガティブなコメントばかり。
なるべく、コメントは、目に入れないように
してます。。

それでも、真面目な気質な日本庶民は、
インフルエンザの感染も5年前のように、
かなりの減少だとか。


緊急事態宣言は長期化するかもしれないけど、


それでも、日本の庶民は、頑張ってるとおもいます!


政治家の方々は、日本庶民を見習ってほしい、
模範にしてほしいものです。




ひとまず、かぜなど引かないように気をつけくださいませ。

新型コロナにも、インフルエンザにも、

感染しないように、また、感染させないように十分に気をつけてくださいませ。

新しい生活の新型コロナ対策を!

寄り添いを!

未来に希望を!

前へ、前へ

手洗い、うがいも忘れずに。





少し時間をずらして散歩したら、

お日さまがキレイでした!




ではでは