おはようございます。 | チガログ

チガログ

チガログを見ていただきありがとうございます。勝手気ままなブログです。
犬との思いでを残しておきます。たまに、思い出してしまうな~






おはようございます。



わん!


5月22日(金)です。



☁️くもり☁️です。気温は16℃です。



今週は、☔️雨か☁️くもりかの天気。



気温も低く、寒かった一週間でした。


突然、暑くなりだしたかと思いきや、



その真逆で、東京で15℃を越えなかったのは、


12年ぶりだとか。


この陽気は、コロナは関係あるのでしょうか、


それか、小さい地震も頻発しているようですね。


こちらも、大きなことにならなければよいのですが。


新型コロナウイルスの緊急事態宣言でも、動きが

ありましたね。大阪、京都、兵庫が解除になりま

した。首都圏はまだですね。やっと、東京は解除


基準を下回ることになりましたが、足並みを揃える


となると、25日はどうなるかですね。




ひとまず、感染しないように、十分に気をつけてくださいませ。



今月末までは、


ステイホーム



ここまできたのだから、


おうちにいよう


東京医師会会長の尾崎先生も

5月末まではステイホームをお願いしたいと
ご協力に感謝の言葉と今後のこと語っておられ
ました。

ここでの抑え込みが2次感染を遅らせることが
できるとか。

それから、

手洗い、うがいもキチンとですね。







あ、犬🐶は元気ですよ。



すっかり、元気になりました。


口の中から、ヨダレも出てこないので、


とりあえず、ホッとしてます。


こちらも、終わりがないので、

できるだけの、ケアをしていきたいと

思います。



ではでは



次亜塩素酸水は、除菌、消臭に効果があるようです。
使ってみたい!

これもあるのですね。