Aです。


おはようございます。
ラムもななも元気です♪
ななは脚とクチバシ脇のカビで2週おきに通院してます。
先週水曜日、2回目の受診でクチバシのカサカサはなくなっており、
右足の白いカサカサもほとんどなくなり、
痒みもないようで掻く動作がみられなくなりました。
また来週病院に行ってきます。
そんなななですが、わんぱく全開です(^^;
この間、クリッピングされてた風切り羽根、最後の一枚が抜けました。

これで飛翔パワー100%!
リビングを、2羽並んで人間の頭をかすめながらすごいスピードで飛ぶので、
「ブルーインパルス」と呼ばれています
(;゜∇゜)
たまに頬を羽根でスパッと叩かれます。
辻斬りかい・・・(^^;
他に空間はあるのになんで人間の顔や体ギリギリを飛ぶのかな?
だから人間がちょっとでも動くとぶつかるんですよね(*_*)
ななは最近やりたいほーだいなんです(*_*)
こないだはいつの間にか下の娘の部屋に遠足(大汗)。

だから最近ジャイアンで言われちゃうんだよ。
ケージに一緒に入れば自分が一番上の止まり木に行きたくて、
無言で近寄って、
ラムが下段に移動するよね。
ラムお気に入りのかじれる止まり木も、
ラムがやってるそばに行ってどかしちゃう。
そのあとラムが首をうなだれていたからすごーけ気の毒だった(T-T)
人間家族は、いつも2羽一緒が楽しいのかなって思っていたけど、
これでラムにストレスがたまってしまったら良くないので、
臨機応変にやっていくよ!
でもななちゃんもラムのそばで色々やりたいだけなんだっていうのはわかっているよ。
よろしくね、ジャイアンななちゃん!
そんな最近のななです♪
ではまた













