アトナビ「劣等感」の感想/「愛されてる」ことを受け入れる | アトピー、アレルギー体質を才能化するプロジェクト【アトピーナビゲーション】


先日(1/26)のアトナビに参加してくれたなおさんが、

素敵な感想をブログにアップしてくださったので、

ここにご紹介☆



-----------------------------



アトピーナビゲーションに参加してきました。

テーマは    「劣等感」

アトピーだから



 外見が気になる

 肌が汚い

 化粧ができない

 仕事ができない

 旅行に行けない     などなど



本当はもっとできるのに こんなもんじゃない

アトピーさえなければ。

アトピーさえ、治れば何でもやりたいことできるし!



そう思ってました、私!

でもね、アトピー完治してる人から聞くと、

治っても劣等感だけは残るらしいのです。

これにはビックリ目



劣等感をアトピーと無理矢理、

結びつけてただけで、

その劣等感はどこからきてるものなのか。



その根本的なところ、

間違った考え方を直すというより、

「受け入れる」  

ことが大切なんだと学んできました。



受け入れる・・・



「愛されてる」ということドキドキ



私はずっと、親からは自分より

姉の方が愛されてると思ってたんです!



もっと私の事もみてほしかったなラブラブ



実際は親は平等に愛してくれてたんだけど、

それは、また書きます。


---------------------



めっちゃ気になるとこで終わってます(笑)



「愛されてる」ことを受け入れることが大切。



深いですね~。

なんで「劣等感」について話してて

「愛」の話になるのか

不思議に思う方もいらっしゃると思いますが、

ごくごく自然にそういう話の流れになりました。



きっと根っこにそんな感情が横たわってるんでしょうね。



アトナビはアトピーという「シンボル」を通じて、

そんな人間の「質感」に触れるスペースに

生まれ変わろうとしています^_^



このフレーズ、カッコいいな…。

これから使おう。



なおさん、どうもありがとうございました。

続きも楽しみにしてます^_-☆



なおさんのブログ
アトピーちゃん!と呼べる日まで♪