ほんと、もうやだ。

里帰り出産のときもストレス半端なかったけど、今回もそうなったわ!!

いつもワンオペしてるけど、実家に帰ってきたら環境も家の広さも違うし、それぞれの生活リズムがあるのでやはり手伝ってもらわないと成り立ちません。

それで、今日、コロちゃんお風呂に入れ終わったあと母にコロちゃん抱っこしてもらってミルク急いで作ってたんです。コロちゃんは風呂上がりはミルク飲みたくてグズグズしちゃうから。
ポットのお湯も家のはコロちゃん用に70度だけど、実家のは80度以上の設定だから冷えるのも遅くて、冷やしてる間にお風呂用品を片付けてたんです。
そして、一番下に敷いているマットを父(酒飲んでテレビ見てた)に
「これ片付けてくれない?」って頼んだんです。私はミルク作りとか他にもやる事たくさんあったから。
そしたらめっちゃ不機嫌な声で
「あああ!?」って言われたんです。
その時点で、あ、面倒だからもういいや。って悟って
「もういい、自分でやる」って言ったら、
「おい、あんまり偉そうにすんなよ!」って言ってきたんです。
は?
なにが!?
だから私は
「なにが偉そうなの?私、マット片付けてくれない?って言っただけだよね?それに対してお父さんが急に怒ったんじゃん。なにが偉そうなの?」
って言ったんです。
そしたら
「みんなお前の為に手伝ってるんだぞ」と。
もう意味不明ですよね。
私の疑問に答えてないし、手伝ってると言いながら自分酒飲んでただけじゃん。
それが普段の事を言ってるにしても、偉そうにってなんなの?
偉そうにした覚えないし、頼む時はちゃんとお願いしてるし!
もうその時点で怒りが頂点に達して、
「もうお父さんに頼まないからいいよ」といいました。
「普段ひとりでコロちゃんみてるんで、手伝って貰わなくても出来ます」って言いました。
そしたら
「そういう事じゃない」とかブツブツ言ってて……
はぁマジ会話になってないし、喋るのも腹立ってくるから無視しました。

なんなの!?

偉そうにすんな!ってなんなの!?

そんな事言うならさー、あんたは家族になにか頼む時は「〇〇しとけ!」とか、「〇〇しろ!」って言うじゃん。1回も「〇〇しておいてくれない?」とかそういう言い方したことない癖に!
どっちが偉そうなんだか!!

それにのに私の方が偉そうなの?

意味不明すぎる。
話の論点ズレてるし。



話は変わるけど、この前兄夫婦たちも一緒にジンギスカン食べてた時も、食べながら姪っ子に構って、兄嫁が一生懸命姪にごはん食べさせてるのに、父がちょっかい出すから姪も遊んじゃって、それに兄嫁がイライラしてて、「じいちゃん(父)、姪がご飯で遊ぶから構わないで!」って家族全員にいわれてるのに、やっぱり姪に構うから兄がブチギレ。
兄嫁が父に強く言えないの分かっててやってるんだもん。
だからうちらが父に「やめなよ」って言ってんのに父は理解してない。兄に怒鳴られてようやくやめる。
その場ではやめるけど次にまた姪が一緒にご飯食べる時に絶対ちょっかい出す。

以下エンドレス。


なんなのこれ。

このやり取り見るのもいやなんだけど。


孫が可愛いのはわかるけど、兄嫁に嫌われたら孫にも会わせてもらえなくなるよ……?
(私だったらそんなの毎回義父にやられたら絶対一緒にご飯食べたくないもん)


ほんと、父が居るってだけで気が滅入る……
実家は好きだけど、最近の父にはほんと腹立つわ!