今日久しぶりに離乳食完食しました!
やっぱり温度が重要みたい。
写真撮ってませんが、
和風だしの10倍粥小さじ5
にんじん小さじ2
さつまいも小さじ2
ミルク120cc
でした!
夜中のミルクは……もう無くてもいいのかな?
起きるけどすぐ寝てしまうし、泣かないならこのまま夜間断乳になったら後々楽か!?とも思ったり。
夜間断乳のブログ結構読んでるけど壮絶らしいので。
てか、夜間断乳ってミルクの人ってあまり聞かないけど(なんか母乳のイメージ)
ミルクも夜中あげなくなるのは夜間断乳ってことでいいんですよね?
かわりに朝起きるのがめっちゃ早くなりましたが……。
5時半とかに起きる。
でもそれは全然OK!
夜中にあげてない分早く朝に上げたいし。
しばらくそれで様子みよう。
しかし、夜間断乳すると夜ぐっすりねてくれるというのはおしゃぶらーなコロちゃんでも当てはまるのかしら。
最近は寝入りのときだけおしゃぶりで、その後外れても泣かなくなりましたが、
未だにモロー反射?ぽいのが起こると起きてしまうので。
てか、モロー反射ってそろそろ消えないとやばいんじゃないか?
ネットで検索すると不安になって来る事ばかり……
はぁ、
育児で悩みがない日は無いですね……