一週間くらい前から私が風邪気味で、あーこれコロちゃんに伝染ったらいやだなぁと考えてましたが、昨日くらいからコロちゃんクシャミと鼻水が出てます。

私の風邪はのどが痛い程度で、熱と咳はなく、タンと鼻水少しで終わりに向かってます。

コロちゃんも熱と咳はなく、鼻水とクシャミのみ。

しかしこれからどうなるか分からないので心配です。 ただの風邪ならいいんだけど。
しかも連休に入ったら病院が一週間ちかく休みなので厄介。
休日の当番病院もいつでもわかるようにブックマークしてますが、札幌は広いから遠い病院だとしたら行くのにめっちゃ時間かかります。
西区に住んでるのにふつーに東区とか南区とか……なんでだ!
区で分けろ!

てか病院てなんで連休あるんだろ……

ケーキ屋で休み無しで働いてた頃、
ケーキ屋とか休みにしても別に命に関わりがないんだから連休くれや!!
と思ってました。
(多分年間60日も休みなかった……)
むしろ休まず働くこっちの方が命に関わるわ!!

それなのに命にかかわる病院はめっちゃ連休とるやーん?

ま、いろいろあるんだろうけど……


熱が出ないこと、咳が悪化しないことを願うばかりです。

今日の離乳食


10倍粥小さじ5
かぼちゃ小さじ2
にんじん野菜スープ小さじ3

かぼちゃ小さじ2とか言ってるけど絶対にそれ以上あるだろ……

離乳食開始から一ヶ月たったのでおかゆを少し粒を残してみました。
やっぱり食べづらいのかな?
野菜スープは市販の粉状のやつを使ってみました。
セロリとか入ってるけどいいのか?

コロちゃん今日は体調が悪かったのもあるので半分残しました。
かぼちゃそこらじゅうに飛びました。
最近はキレイに食べててたので油断しました。
ハイローチェアの布が……汚れた。今まで汚したことなくキレイに使ってたのでショック……
でもこれからスプーンとか、手づかみとか始まったら床もイスもぐちゃぐちゃになるんだろうな……
ハイローチェアやめて普通の豆イス買おうかな……(まだおすわり出来ないけど)

今日からタンパク質始めようかと思ったけど買い物に行けなかったし、病院が連休なのでGW明けから始めたいと思います。
タンパク質って最初は豆腐としらすくらいしか食べられないけど、それをずっとローテーションでいいの!?