今日の離乳食

10倍粥小さじ5
ブロッコリー小さじ2
トマト小さじ2
じゃがいも小さじ2
ミルク120cc

お粥とじゃがいもはいいとして、
トマトがやっぱり苦手な様子。
そしてブロッコリーも絶対にむせる。(すごくなめらかにしてます)

味見をしてみたら……
トマト……ただただ酸っぱい。
ブロッコリー……めっちゃ青臭い。

トマトもブロッコリーもいつも美味しく食べてる普通のものだけど、離乳食にしたらなんか味がまずい!

てか、コロちゃんよく泣かなかったな。
ってくらいまずい。

トマトもブロッコリーも茹でて潰しただけなんだけど、なんでだろー!

あーごめんよー!
こんな不味い離乳食作っちゃって!
せめて甘みのあるかぼちゃかさつまいもを1品入れるべきだった!

おかゆとじゃがいもは完食でトマトとブロッコリーは半分残しました。

茹でただけで不味いものが出来るはずない!と思ってたけど、ちゃんと味見しないとダメですね。
そろそろダシとか野菜スープとか食べさせたいのでそれで工夫することも出来るし!