「私の見た夢」と現実の私 -5ページ目

「私の見た夢」と現実の私

私はとてもたくさんの夢を見ます。それが悩みで友達に内容を話した所、面白すぎると爆笑されました。それを機会に夢を書き残そうかなと思いました。そして私の人生、仕事恋愛結婚子育て親の介護自身の病気、いろんなことについて書いていこうかと思っています。

今日も長い夢?のように感じました。

何だか余計に疲れてます。


旅に出た先で結婚しようと言い出した男性がー知らない人ーウチへついて来てーウチは実家?ー泊まっていました。


そこへ元彼、もちろん彼も私も現実では結婚してます。

夢の中でも彼は結婚して子供もいました。


それが私と結婚したいと言ってやって来ました。

妻とは離婚して私と結婚する気らしい。

それで私と出かけようとか言うのですが、夢の元彼は車椅子になっていて、私が車椅子を押していました。

奥さんに知られてはマズイでしょうに、何故か私を自分の家に連れて行き、当然奥さんに鉢合わせします。

すると子供が3人の上にお腹の中に赤ちゃんがいる様子です。

私はえー?子供がいるのに離婚するのぉ!?とやめた方が良いよと言うのですが、本人はお構いなしです。

どうなってるのこの人?と思っていた私でした。


奥さんが人のモノをとるのか?と私に怒るのに、私はいや、元々私のモノだったのを取ったのよね?と答えていました。

夢の中の私も訳わかめ!?


その後、高校の同窓会になります。

これまた不思議な同窓会です。

クラスごとにお揃いの服を着て鬼ごっこをしているのです。


そこで元彼と仲間だった友達が、私におまえは不倫をしていると怒るのです。

いやいやしてないし!

一人でワーワー怒っている子がいて、その子の話を聞きつけて一緒に私を怒っている感じでした。

なので、違うよ、ちゃんと話を聞いてよ!と、私も怒りまくってました。


懐かしい友達も見かけるのですが、知らない人が多くてキョロキョロして一人彷徨っていました。

会場がコンサートホールみたいな所でアリーナと二階三階があり、上ったり下りたりしてウロウロしていました。


何だか元彼とのやり取りが物悲しさを感じる夢でした。

車椅子はちょっとした所で動かなくなって大変だね、とか話していました。

私のことなどもう好きでもないだろうに、何故戻って来ようとしていたのやら?



現実では大船渡の山火事がおさまらず、避難者が増えて切ないです。

大震災で津波に遭ったので山に家を建てたら今度は山火事!

運命の残酷さを感じ、悲しいというか怒りがわくほどです。

早く消えてほしい!


そしてトランプさんとゼレンスキーさんの口論!

世界大戦にならないか不安を感じます。

力ずくで土地を奪うことを正当化するのはおかしいでしょう?

トランプさん頭おかしいのか?

何故あんな人がアメリカの大統領になったのだろう?


世の中、世界は恐ろしいことになりつつあります。色んな意味で。