夢で会えたら | 「私の見た夢」と現実の私

「私の見た夢」と現実の私

私はとてもたくさんの夢を見ます。それが悩みで友達に内容を話した所、面白すぎると爆笑されました。それを機会に夢を書き残そうかなと思いました。そして私の人生、仕事恋愛結婚子育て親の介護自身の病気、いろんなことについて書いていこうかと思っています。

夢で会えたら‥なんてよく聞く言葉ですが、実際もうお別れして2度と会えない人に会えることが何だか嬉しく、そして悲しい。


続けて若くして亡くなったUちゃんと昨年亡くなったYちゃん、グループで仲良くしていたので、皆が夢に出てきました。


目の前にいるのに、Yちゃんは亡くなってしまったと泣いてる私。

変ですね。


久しぶりに皆で遊んで楽しい気持ちにもなりました。

だけどYちゃんはBちゃんの車に乗って行ってしまい、Uちゃんはバイクで行ってしまいました。

私の車は離れた所に停めてあるのでそこまで連れて行ってよーと思っていたのに、置いて行かれてしまいました。


皆で海に遊びにきていたのかな?

Uちゃんが水上バイクに乗ってるんだけど、波が高くて見ていてヒヤヒヤしていたら、案の定ひっくり返ってしまいました。


慌てて海から拾うように助けて、それぞれ待ってるタオルで拭いてあげたりしてました。

会社は関係ないはずなのに社内旅行みたいな感じで若い男の子の社員が、それぞれの希望のアトラクション?遊具?を用意してくれてました。

変ですねえ笑笑


Uちゃん、バイクの中型免許なんて持ってたのー?と走り去る彼女に叫んでた私です。

免許、取ったんだよー!と黄色いバイクにまたがって行ってしまいました。

250〜400くらいの結構大きなバイクです。


急にここへ来て高校の同窓会の話とか出てきたから、皆が出てきたのかな?


洗濯機が壊れて新しいのを買いに行きました。

同じくらいの大きさというと結構高い。

でも仕方ないのでそれにしました。

17年?もっとかな?長く頑張ってくれた洗濯機も今日のお仕事が最後になりました。


昔からついモノを擬人化しがち。

ありがとうねーと心から思います。

体調の悪い私を洗濯乾燥で支えてくれたありがたい洗濯機です。

お世話になりました。感謝。


電化製品が長持ちするので買い替えの時に電気屋さんにビックリされがち。笑

ありがたいことです。

家の中にあるモノ達は皆、家族みたいな気がしています。

だから捨てられない?

片付けなくちゃと思いつつ。


この間、断捨離は断じて捨てない離さない!と書いてあって笑いました。


人だけでなく、モノや出来事や音楽や色々、人生での出会いは様々です。

靴下一つも愛おしい。


感謝の気持ちでお別れすべきモノとはお別れいたしましょう。


今日も続けて友達の夢が見れるでしょうか?

ちょっと期待して、眠りにつきます。

おやすみなさい。