『コカリナ&オカリナ交流音楽会』無事に終えました(*^^)v | 音※心※癒し・・・I LOVE ocarina & flute

音※心※癒し・・・I LOVE ocarina & flute

オカリナ教室の傍ら、色々なところでのフルートやオカリナの演奏活動などをブログの中でご紹介していきます。

2024.7.28『コカリナ&オカリナ交流音楽会Vol.2』

無事に開催されました(*^^)v

 

洋風モダンかつ重厚なデザインで、西洋の教会堂を想起させるような雰囲気の、

国登録有形文化財『能代市議会議事堂』が、会場でした。

 

シャンデリアもとっても素敵でしょう💗💗💗

 

 

開催地の能代市には、オカリナとコカリナのグループがありますが、

なかなか交流する機会が今までなくて、

昨年から声を掛け合って交流音楽会をするようになりましたが、

2回目の今年は、演奏者含めて200人余りのお客様で賑わってくれました

 

 

音楽会の看板やひまわりのお花を作って飾ってくれたお二人

オカリナも上手に吹くけど、何でもできちゃう頼りになるお二人キューン音譜ラブラブ音符

 

 

看板やひまわりの飾りつけ

そして、会場への案内・・・等々、抜かりなく、進んでいき、ハイ!パチリ!

 

さぁ、いよいよ、『コカリナ&オカリナ交流音楽会Vol.2』の始まりです。

トップバッターは、北秋田市からの参加 『オカリナ・ジョイナス』

 

 

 

次は、能代市からの参加・・・『オカリナ のの花』

 

次も、能代からの参加・・・『音香リーナ』

 

秋田市から参加の『オカリナぼっち』

最初は、アイリッシュホイッスルフルートの演奏から

木製トリプルオカリナで演奏

シングルオカリナとトリプルオカリナの違いの説明も交えながら演奏でしたが

たった10分間の持ち時間ですっかりファンの方が増えました(^^♪

 

次は、能代市からの参加・・・『レガート』

 

そして、オカリナの部の最後は、『インストバンドMu~むぅ~』

 

 

 

第2部は、コカリナのステージで、童謡唱歌や抒情歌など交えながら

たっぷり30分のステージで楽しませて戴きました

 

 

ラストステージは演奏団体とお客様と一体となって『ふるさと』の

大合奏&大合唱で、賑やかに温かい雰囲気で終わりました。

それぞれの音にしっかりと耳を傾けて聴いてくれたり、

曲によっては手拍子をしてくれたり、

ラストの『ふるさと』の大合唱&大合奏では、

お客様も演奏者も一体となって音楽を楽しめているんだなぁと強く実感して、

司会の私も、感激ウルウルでした。

 

知り合いもいっぱい来てくれました(*^^)v

一緒の職場だった友達、高校のブラスの部活の友達、

市民吹奏楽団でクラリネット吹いていた先輩

懐かしい方々がいっぱい来てくれて、嬉しい差し入れもいただき(^^♪

やっぱり故郷はいいなぁ~!と、シミジミ~!うるうる~!でしたキューン笑い泣き

音楽をやっていて、本当に良かったおねがい

 

そして、感動の打ち上げ!これまた、最高でしたチュー

 

 

 

また、来年に向けて、より良い演奏をお届けできるように頑張りますね。

 

有難うございました。