ツキイチオカリナコンサート~1回目スターしました | 音※心※癒し・・・I LOVE ocarina & flute

音※心※癒し・・・I LOVE ocarina & flute

オカリナ教室の傍ら、色々なところでのフルートやオカリナの演奏活動などをブログの中でご紹介していきます。

ツキイチオカリナコンサート~第一回目!いよいよスタートしました(*^^)v

 

『ツキイチオカリナコンサート』という手作りの素敵な看板は、Bobとチェリーの二人が作ってくれました。

ステージの足元には沢山のお花の花壇BOXも飾られています。

手作りのあったか~~いコンサートが、これからスタートします音符音譜ハートドキドキラブラブ

 

 

オープニングは、『デュオゆらり』のギター&オカリナでの『紫陽花』の演奏からスタートです音譜

なんとか、上手くいきました。

 

 

オープニング『紫陽花』の演奏後にご挨拶です

ステージマイクがないので、ワイヤレスマイクヘッド・・・なんて、初めて使ってみました。

でも、スピーカーとマイクとの繋がっているコードが短くて、あまり使い勝手が良くなくて

挨拶の後は、マイクなしで進行しました

 

なにもかも初めての、第1回目のツキイチオカリナコンサート

 

 

 

 

挨拶も終わったところで、オカリナソロ演奏のトップバッターは

 

ありんこちゃんのソロ演奏で『もののけ姫』

アンコールに~『ピタゴラスイッチ』

演奏が終わると、ホッとひと息、にこやかな笑顔のありんこちゃん

 

次は、U田隊長のギター伴奏で『ボブ隊長』のオカリナソロ演奏『酒よ』

 

全員合奏では、小さいぐみの木、小さな木の実、旅人よ~3曲、お聴き戴きました

  

    ギターソロ演奏では、マリ夫・・・『鉄道員』

 

 

  同じく、ギターソロ演奏  U田隊長・・・夜霧のしのび逢い

 

私のオカリナソロ演奏は、U田隊長のギター伴奏で2曲

恋に落ちて~Fall in Love

レイニーブルー

 

そして、今回メインの『会場の皆さんも一緒にオカリナ合同演奏』では

手作りの大きな楽譜をステージに準備してお客様にも一緒に演奏して戴きました

     1, ふるさと

     2, 浜辺の歌

 

 

 

そして、次なるメインは、ミニミニ!オカリナ体験会

初めての方には、貸し出し用のオカリナで体験して戴きました。

それぞれ、メンバーみんなで、一人ずつ教えてます

初めてなのに、楽しそうに吹いて遊んじゃってます爆  笑音符音譜

 

家で、一人で吹いてらっしゃる方・・キラキラ星に挑戦ですウインク

 

オカリナを持って登山しながら、山の上で一人で吹いていらっしゃるそうです。

2人とも、いつの間にか、可愛い熊さんに変身しちゃってます。アプリで遊んじゃいましたラブラブラブラブ

 

ツキイチオカリナコンサートが終って・・・ホッとしたところでの

おまけの写真です・・・

 

さて、7月の『ツキイチオカリナコンサートVol.2』のご案内です。

お近くの方、オカリナにご興味のある方、オカリナの音色に癒されたい方・・・

お待ちしておりますね・・・イエローハーツブルーハーツラブラブ