『能登半島地震被災者支援イベント「ソロ&デュオライブ&ステージ』を、終えて・・・ | 音※心※癒し・・・I LOVE ocarina & flute

音※心※癒し・・・I LOVE ocarina & flute

オカリナ教室の傍ら、色々なところでのフルートやオカリナの演奏活動などをブログの中でご紹介していきます。

『能登半島地震支援イベント「ソロ&デュオライブ&ステージ』ということで

 

今回は、ワンコイン募金という形で、私たち演奏参加者、支援サポーターの皆様

 

そして、観覧された皆様などにも募金していただき、

 

コンサート翌日、早速、サロン代表の石塚様が、秋田県共同募金に寄付させて戴いたそうです。

 

これからも、能登地震支援イベントの形で継続されて行かれるそうなので、

 

私たちも演奏参加という形で、一緒に支援活動させていただきたいと思います。

 

毎回、開催されるイベントや企画などのご準備から全てのことに奔走される、サロン代表の石塚様ご夫妻には

 

本当に頭が下がる思いです。

 

さて、第一回目の『能登半島地震支援イベント「ソロ&デュオライブ&ステージ』は、

 

里山サロン代表の「石塚様」からのご挨拶から始まりました ダウン

 

 

ライブ開始前に、演奏者全員からの、挨拶です

 

第一部のライブ&ステージから・・・

 

ソロ演奏のトップバッターの私は、10種類くらいの珍しい楽器を持ち寄って、

 

拙い演奏で、ご紹介させて戴きました。

 

 

オープニングは、カリンバで演奏の予定でしたが、

 

えっ!まさかの緊張?

 

メロディが、頭の中からスッポリ抜けてしまって、

 

冷や汗カキカキ滝汗ようやく思い出しながら演奏することができました

 

 

引き続き・・・カリンバ、コカリナ、オカリナトロンボーン、パンフルート・・・

クリスタルフルート、茶カリーナ、テナーリコーダー、ケーナ

屋久杉オカリナ、沖縄のオカリナトロンボーン、鼻笛

エアロフォン・・・

 


なんとか・・・トップバッター!終えました滝汗爆  笑てへぺろ

 

私の次は、ありんこちゃんと大ちゃんのオカリナソロ演奏でした

 

ありんこちゃんは、さすが!

素晴らしい「竹田の子守唄」ほか2曲演奏してくれて、大拍手を戴いてました。

 

大ちゃんも、愛燦燦や、春よ来い・・・等々、頑張って演奏してました。

 

しっとり~と、クラシックギターデュオの”エルパソ”

 

サックスプレイヤーの鎌田さん‼演奏が、とってもカッコ良かったぁラブラブグリーンハーツ

フォルクローレ・・・菅原さん御一家

ほっこりあったかぁ~~~~い演奏で楽しませて戴きましたベル

デュオゆらり~フルートやオカリナ&ギター

ギターソロでは、~鉄道員を演奏しました

司会の工藤さん

ABSラジオのアナウンサーです

コンサートの中で、心打たれる朗読をご披露してくださいましたラブラブラブラブ

烏賊鯖亭天遊さんのマジックショーです

「いかさま」ではなく、烏賊鯖亭(いかさばてい)です(*^^)v

ネタが見えそうで、やっぱり!見えなかった笑い泣き爆  笑

面白かったぁ~~~~~~~(笑)(笑)(笑)

秋田の、アニメ声優「こはる ひより」さん

さっすがぁ~~~~~!のお声で楽しませて戴きましたてへぺろ爆  笑チュー乙女のトキメキスター

 

またまた、ご一緒に写メ撮らせて戴きましたラブラブ流れ星

 

 

 

コンサートの陰では、いつも早朝から、沢山のボランティアスタッフの皆さんが

演奏参加される皆さんの昼食や、夕方からの交流会の為のお料理を作ってくださっています。

この季節の里山で採りたての山菜のお料理の種類がいっぱいです。

お昼は、いつも山菜きのこカレーライスです。

美味しい手作りの盛り沢山のお料理も

本当に、美味し過ぎて、素晴らしいです。

ほんの一部だけ、写真に収めましたが

テーブルに載り切れないくらい、まだまだ、沢山の手作り料理が、ありました

 

 

さて、能登半島地震被災者支援「第二弾」

『第一回里山の音楽会』の案内です。

お問合せ・・・おまちしておりまぁ~~~~~すラブ飛び出すハートラブラブラブラブ