浜辺の歌音楽館での『みんなのフリーコンサート』に出演してきました(*^^)v | 音※心※癒し・・・I LOVE ocarina & flute

音※心※癒し・・・I LOVE ocarina & flute

オカリナ教室の傍ら、色々なところでのフルートやオカリナの演奏活動などをブログの中でご紹介していきます。

1月28日(日)、北秋田市米内沢にある素敵な音楽館『浜辺の歌音楽館』で、

『みんなのフリーコンサート』が開催されました。

 

レトロな洋風の建物の『浜辺の歌音楽館』は、『浜辺の歌』『かなりや』

そして『秋田県民歌』の作曲家である成田為三の歴史音楽館で、

色々な曲が出来上がる背景を辿ることができる資料、楽曲などを、

リスニングスペース、展示スペースなどで、見たり聴いたりできます。

 

今回、第一回目のフリーコンサート・・・

展示スペース内でのステージで、小さい子供さんたちから、

大人の方々まで幅広い年齢層で、オペラ独奏、ピアノ演奏、サックス、

『ギターデュオ エル・パソ』そして私たち『デュオゆらり』・・・と、

幅広いジャンルでの演奏に、終始、沢山の拍手が送られていました(^^♪

 

これから、毎月開催されるようです。

年に二回ほど、お休みの月があるそうですので、

ご確認の上、どうぞ皆様もエントリーして参加してみませんか(*^^)v

 

 

北秋田市米内沢にある素敵な音楽館『浜辺の歌音楽館』

 

1月28日(日)『みんなのフリーコンサート』が開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デュオゆらり~最初は、ギターソロ演奏 鉄道員

 

デュオゆらり~ フルート&ギター シューベルト セレナーデ

 

デュオゆらり~ オカリナ&ギター 紫陽花

 

 

 

北秋田市のフォルクローレのグループの皆さん

 

かつて、私もフォルクローレのグループでケーナを吹いていたことがあって

今でも、演奏を聴いていると、もう、ケーナが吹きたくて吹きたくて

体がウズウズしてきちゃいます滝汗

ところが・・・こちらのグループの方々は、ケーナではなくて

インディアンフルートを吹いていらっしゃるんです。

またまた、ウズウズしてきました。

早速、写真を撮らせてもらいました。

ケーナは、とても吹けるようになるまでが大変ですが

インディアンフルートは、リコーダーのように吹くのだそうです。

またまた、ウズウズしてきました。

ネットで小型のインディアンフルートを見つけました。

さて・・・・・・・・どうしようかなキョロキョロ口笛てへぺろ

 

 

 

 

さて、次回のコンサート出演は、2月10日(土)の河辺音楽祭に

『エルパソとデュオゆらり』で、参加してきまぁ~~~~す。