オレンジカフェからサマーナイトコンサートまで~演奏を楽しんだ2日間~ | 音※心※癒し・・・I LOVE ocarina & flute

音※心※癒し・・・I LOVE ocarina & flute

オカリナ教室の傍ら、色々なところでのフルートやオカリナの演奏活動などをブログの中でご紹介していきます。

毎月恒例のオレンジの会~今回は8月31日~

地域の保健師さんや看護師さん、介護福祉士さんたちと一緒に、気軽に身の回りの困っている健康・介護問題など、色々語り合いながら、Mu~むぅ~の演奏を聴いて戴いてます。

   

 

オレンジの会では、Mu~むぅ~の演奏のほかに、マンドリン演奏やギターソロ演奏、フルートを交えての演奏等々・・・

いつもとは、ちょっと違った雰囲気のMu~むぅ~の演奏も聴けるので、ちょっとお耳にお得なコンサートなのですよん照れ口笛

コンサートを終えると、私たちメンバーも、お喋りの輪の中に入って・・・時間はあっという間に過ぎていきますウインク飛び出すハート

 

さて・・・・翌日は・・・・・

 

  

 

9月1日(木)遊学舎 サマーナイトコンサート~夏の夕方にアコースティックな音楽を~

 

夕方5時から、リハーサル・・・・まだ、明るいです

 

 

 

リハーサル中・・・

コロナ感染対策のため・・・大きい会場の中に、椅子席も間隔を広げて・・・少しだけ・・・

同じく出演のG.♪(ジードッド)さんと、記念写真カメラ爆  笑口笛音譜キラキラ

 

  

 

コンサート開始・・・18時30分・・・もう、外は、真っ暗

 

  

 

お客様も少しずつ入ってきました音譜音譜音符ルンルン

 

トップバッター~ギター弾き語りG.♪(ジードッド)

70年代のフォークソングを、ギター、ハーモニカ、パーカッション…と

一人で何役も熟して、素敵に歌ってくれました

 

 

次は、高橋菊池ペア~ギター&ピアノでアコースティックな歌声を聴かせてくれました

                         

           

さて、次は・・・デュオ ゆらり・・・です

最初は、フルート演奏から・・『アルハンブラの思い出』『太陽がいっぱい』

だったけど、出始めが、ちょっとギターと合わなかったので、

もう!ド緊張でしたびっくりポーン

 

エアロフォンでは、少し余裕がでてきて、『宵待ち草』『舞い落ちてきた天使』

 

オカリナでは、吹き始めはバスC管で『放課後の音楽室』終わりはソプラノC管に持ち替えて

~始まりの低いㇾの音程を外さないように!!と気を遣いながら・・・どうだったかなぁ

『バスストップ』は、アルトC管で、思いっきりハジケちゃった~口笛笑い泣き飛び出すハート気づきピリピリ音譜

アンコールは、大好きな中島みゆきの『時代』口笛ラブラブ音譜キラキラ流れ星キューンキューン

やっぱり、大好きなオカリナを吹くときのワタシは、水を得た魚になる‼アハハッ笑い泣き飛び出すハート気づきピリピリ

 

 

オカリナの生徒さんや、ありんこちゃんも旦那様と聴きに来てくれました。

写真は、ありんこちゃんが、いっぱい撮ってくれましたウインク照れドキドキラブラブベル

 

さてさて、いよいよ、次のコンサートは、

9月4日 午後1時半から始まります。

ブルーバードでの里山コンサート!

予約限定20名・・・まだ、ほんの少しだけお席があります。

どうぞ、お待ちしていまぁ~~~~すウインク