『藤田淑子展 「Drapes&Drapes」inフルート&オカリナの調べ』 | 音※心※癒し・・・I LOVE ocarina & flute

音※心※癒し・・・I LOVE ocarina & flute

オカリナ教室の傍ら、色々なところでのフルートやオカリナの演奏活動などをブログの中でご紹介していきます。

『藤田淑子展 「Drapes&Drapes」inフルート&オカリナの調べ』

 

  

本日のコンサートには、作家の藤田淑子様がいらしてくださり、少女たちの顔が赤と青のカーテンのドレープで覆われている沢山の展示作品の絵には、今起こっている悲しい戦争や辛いこと、また、日々の楽しいことなどの自分の想いが映し出されているような・・・そんな不思議な魅力を感じることなど、少しお話が出来て嬉しかったです(*^^)v

 

 

そして、本日も、お客様と一体になって楽しい音楽空間が作れたような、

ほんわか‼あったかコンサートでした(^^♪

 

ベース奏者であり、美術館の所長さんが、

今回も演奏に加わってくださいました。

 

お陰様で、小さな美術館の会場は満席で25名くらいかなぁ

コロナのこともあり、あまり密にならないように入場制限してるので(^^♪

 

黒いオルフェ~アベマリア~セレナーデ~等々

オカリナで~紫陽花~等々

ウクライナへ祈りを込めて~ユー・レイズ・ミー・アップ

月の砂漠~Bob…バス管でのソロ演奏シーンです(^^♪

コカリナでの合奏~ふるさと~私は、屋久杉オカリナで

 

必ずエアロフォンでも1曲~宵待ち草~おきかせしたり~

 

こちらの美術館は、お客様との距離が近いので

けっこう・・・いつも・・・お客様とコミュニケーションとりながら

というスタイルでのアットホームなコンサートですね

 

そうそう、開始30分前に、近くを散歩していた施設の団体さんが

訪れたので、急遽ミニミニコンサートの大サービスをしたら

とっても喜んでくださいました(^^♪

 

さて、明日は、イオンでのオカリナ講座‼~楽しみです(*^^)v