お金と時間 | ATOMのブログ 美容師の奮闘記

ATOMのブログ 美容師の奮闘記

ヘアサロン情報やビジネス系の情報を発信していきながら、起業・ヘアサロン経営するまでのストーリー・ノウハウを公開していきます。

皆さんこんにちは。ATOMです。


だいぶ久しぶりの更新ですが、お許しください。


最近は本業のサロンワークが忙しくて、毎日朝早くから夜遅くまで働いています。


今日はそんな毎日たくさんの時間を使っている私からボヤキがあります。


テーマにある”お金と時間”について書きたいと思います。


世の中のほとんどの人は時間を使ってお金をもらっています。


時間をつかって何かをすることでその対価としてお金をもらっているのです。


サラリーマンをされている方はその名のとおり使う時間の対価として「サラリー(給料)」をもらっています。


結果ほとんどの方は一日の時間のほとんどを仕事に使いながら生活しています。


そうするとせっかくの今しか過ごせない時間を他の事に使えないことになります。


あまり時間を重要視していない方が多いですが、これはかなり人生をつまらなくしています。


それはたとえば今皆さんが20代だとして、この時間のほとんどを仕事に費やしていたら20代でしかできない仲間との遊びや恋人との時間を確保できませんよね?!


それから時間が経ち40代になった時に20代でできなかった遊びや甘い時間を同じシチュエーションでは経験できません。後から1億円払っても自分の体も違うし、周りの環境も違いますからもちろんできません。


このことからやはり時間を使ってお金を稼ぐのも良いですが、今の時間を大事にしながらバランスを取りながら生活すると人生において後悔する確率が低くなると思います。


お金を求めがちになりますが、時間こそ最も貴重だと思いました。