大雨予報通り終日降り続きましたが朝食後よりスイカは

生協さんち特売500円で購入した「うり坊」

カット販売果物は苦手なのでおふたり様にはピッタシサイズ「うり坊」

今回もハズレなき美味なんだかんだ90%が水分ですがハンパなき

ビタミン類含有量 +低糖度で植物繊維も豊富

エッヘン栄養学は好きな科目でした💛

梅雨本番てまひま料る気満々 先ずは牛豚ミンチでハンバーグ

まに半バーグ ミニサイズ 老餉にも孫姫たちにも良いねサイズ★

レミパンミニで5個作り置き

明日は「また来たよ♪」ボン一家にカボチャでチャチャチャ

アレンジポタージュスープ 孫姫ちゃん好みの花型人参入り

前にも書いたけどカルピス専用バターケースには久しくていつだよ

タラタラ未練で最後に購入した年月日=2020・11 コロナ渦中やん

約30年前は700円代だったのに現在の価格ゼィ税込み2000円位?

なのでメグミルク産ち他社色々200g常時です

ホームベーカリーにもポタージュスープ必須品

 

梅雨本番てまひま料る ヒラメキのイッピン 

鳥取限定とうふちくわでもどきゴーヤチャンプルー

これは美鳥花推しのイッピン★

もうそろそろお終いの淡路の新タマネギでトロリスープ

「のどぐろのだし塩」薄口醤油のみ 💛

糸島産ちベーコン 新ジャガイモ入れ色々楽しみます

梅雨籠りスクスク生育中のうちんちサツマイモ

青木昆陽=アオコンちゃん💛

一度水やり忘れっちまいへたり込みましたが

緊急蘇生で復活 再生~~~~~~♪