酢橘大に色も形も生育中のうちんち柚子です♡

 

 先日優ジンから頂いた「ひやむぎ」に大感動の古ボッチャマ

なんでやねんは義母は好んで夏の麺といえばお素麵では

なく「ひやむぎ」でそれもこれも揖保乃糸産ち

昼餉は積極的にせっせ料る

 

 

コレ コレ 一束の麺の中に際立つ2色の数本の麺

 

麺の太さよりも何よりも感動の口福昼餉★

何十年ぶりだよ「ひやむぎ」に喉越しさわやか美味しいね麺

 

昼餉を作ってくれるというのでチト離れた産直コーナーがある

スーパーへ  

タケボンに新さつまいもそして緑の茄子もハッケン

 

普通の茄子に比べると加熱することで直ぐにトロトロ感の

ネーミングが「美~ナス」で翡翠煮びたし★

翡翠茄子もですが期間限定販売中の「いぶりがっこ」遭遇

9:00頃には30℃超え炎天下に迷いながらも行ってよかった

 

 

  「ながら視聴観戦パリ五輪ここでバレーボール勝利!!」

      

 

それにしても「美味しいね麵」の具材が多すぎないかぃ

 

やっぱりね冷麺と混乱ランラン料理だったようです<笑

次回は葱と生姜と焼きうす揚げシンプルイズベストで作る

そうです~~~「ひやむぎ」ありがとうございました~~♪