予定通りならば兵庫県三木市向かってビューーNNN

三木山森林公園内の森の風美術館へ彫刻展観賞だったのに

あまりの酷暑に断念>>>

結果 夏季五輪としては史上初の競技場外で開催それもこれも

開会式はセーヌ川沿いという 開会式をTV視聴できました

開催直前「開会式舞台裏ドキュメンタリー」視聴したとこじゃんで

噂通りセリーヌ・ディオンが大トリ出演「愛の賛歌」熱唱

特別フアンでなくっても闘病中の世界の歌姫の復帰にウルウル

アタシたち世代にとってピアフ・越路吹雪がよぎりの頭ン中の

「愛の賛歌」心に響きわたりました♡

ボン留学時代にあっちこっち一度きりパリも旅泊し72時間

メトロチケット駆使 おかんとボンとエッフェル塔 周遊

「美鳥花日記」覗き見履歴でタイムスリップできましたが

なんと50代最後の年齢ジャーーーーーーーNNN

8:00にノートルダム寺院見学 焼失前のゴシック建築美観撮り放題

ルーブル美術館 花の都芸術の都パリ終日巡り★★

でしたが何回乗るねんメトロ 車中の汚さに驚愕なんだかんだ

パリ五輪の風景を懐かしみながら熱中症警戒し今日もお家籠り

 

競技観戦視聴合い間に頂いた桃2個 美鳥花一族は苦手な桃

2個で2瓶できあがれ

 

ついでに冷凍中の今季最後の南高梅もジャムにしました

冷凍してもほとんど変わらない甘酸っぱい梅の香★

梅ジャム作りでハッケン 取り急ぎ使用した蓋

柳宗理の鉄製フライパンの蓋とティファール産ちのフライパンが

ピッタリンコ 小さなハッケンに大きな喜びピッカピカに

汚磨き鏡面仕上げ~~~~~~♪