4月29日から追いやられ何年経過の4日は「みどりの日」

今朝の散歩はデジカメ持参してよかったわぁ~~い

「みどりの日」

自然に親しみながらその恩恵に感謝し豊かな心を育む

ならば毎日がなんだかんだ「みどりの日」

 

柚子開花ジャーーーーーーーーーNNN

三倍大サイズのテラコッタに春一番に植え替えした撫子も開花

先日ホームセンターで夏野菜といってもミニトマアイコメインですがetc・・

鉢植えの花や防虫剤ドーーーーーNNN 購入

2日間で毛布 カーテン丸洗い 衣類交換 梅雨が来る前に

おふたり様で夏越し準備せっせ

オオデマリの花吹雪で益々汚玄関 晴れ着も虫干し

約6ヶ月もの間 咲き続け越冬応援花ありがとうシクラメン

 

毎日が「みどりの日」に頂きましたHelnekenの保冷バック

 

貰って嬉しい非売品はディスカウントショップ酒屋のおまけ

どんだけ買うねんワイン・焼酎・ビール・ウィスキー<笑

昨日帰途上で気になり撮りのブロンズ像は大同生命大阪本社ビル

植え込み上の「太陽の母子像」おとさんといてや呟き婆ァ

どっこも寄り道したくないほど外国客いっぱいだらけ心斎橋ですが

意外に空いてるのがデパ地下 大阪メトロ下車しヒラメキの柏餅

「たねや」さんち向かってまっしぐら^^^

柏餅よりも視点を捉えたのが鯉のぼりの紙袋

粽専用のラッピングらしいですがそこをなんとか大阪おばさんリキ

強いる願いの紙頼みはさすがたねやさん神対応

粽代分の柏餅購入 ありがとうございました★

 

今日も多分明日も明後日もほぼ終日汚家の整理整頓トントン

梅雨が来る前に心は無理だけど衣替え^^

 たねや産ちの柏餅 でホッと一息

やっぱり美味しいね もっと買いたかったのに

阿闍梨餅どっこぃどっこぃ消費期間に断念しましたが

今日も楽しいみどりの日でした~~~~~~~♪