優しい雨時間に作って遊ぼう レミパンクッキング

そして神戸で美味しい中華料理を馳走になったフライパン恩返し

 お独りぼっちサイズ20㎝レミパンミニいつかきっと

欲せかったフライパン 迷うことなく戦闘色択び

自立する蓋も嬉しい

 お爺さんが料る 蛍イカ&菜の花で春色パスタ

菜の花の残りで先ずは念願の茶碗蒸しを作ってみよう

 レミパンの主な特長 1⃣自立する蓋は内側に溜まった水滴も

           外こぼれなし

          2⃣長期て何年だよ耐久性レミパン史上最高

          3⃣どんな料理も手早く ほんまかよ

なんだかんだレミパンデビューーーーーーーーNNN

キャーーーーーーーーーーーー津。

普通サイズの茶碗蒸し器では自立する蓋が収まらない

情報不足ジャン茶碗蒸し料るには別途かさなるスチーマーが

それもこれもで無理かもレミパンミニ<笑

15分待つ間に頂いたレモンで塩レモン作りせっせ

 

 

ヒラメキのチョイむちゃぶり蕎麦猪口代用

なべ底約2cm水位で15分くらいでいいかな弱火で蒸し

菜の花トッピングし余熱5分 残念な茶碗蒸し「ス」入り

失敗は成功の基 続けて3種それぞれ3個の蕎麦猪口でトライ

沸騰したフライパンに入れ極弱火で15分間蒸し後5分間余熱

滑らかな美しい茶碗蒸しができ上がりました

「料理とは実践の科学なり」 イテッ。

 

具材は冷蔵庫アルモンデ春色の茶碗蒸し

鶏肉・里芋・銀杏・冷凍蒲鉾 

夕餉は市販の冷凍コロッケを揚げてみましたが春野菜が

絶賛販売中 蒸す・煮る・炊く・炒める・焼く・揚げるを

レミパンミニで料る楽しみがまたひとつ増えました~~~♪